煌めきDaysこんしぇるじゅ 煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪
2015.07.02 00:25|カテゴリ:食べ物コメント(3)

ぽっぽ焼きについて熱く語ってみる☆彡


みんなもちろんぽっぽ焼きは知ってるよね( ・`ω★´)?

昨日から地元ではおそらく一番有名なお祭りの
蒲原祭り開催中です☆彡

つまりFestivalですよヽ(・∀・)ノ

ローカルなお祭りの割には約1キロに渡って露天が400件も並ぶかなり大規模なお祭りなのですよ♪

詳しくはこの辺↓見てみてね(。°ー°)σwikiに丸投げ
蒲原まつり - Wikipedia

そして新潟でお祭りといったらこれしかありません( ✧Д✧) カッ!!

みんな大好きぽっぽ焼きですよ☆彡


・・・


え?


知らないって(´・ω・)?

ぽっぽを焼いたやつですよっ!!

知らないんですか(`・ω´・)??


って、実はこれ新潟のしかも一部地域のものらしいですね(´・ω・`)

子どもの頃からお祭りと言えばぽっぽ焼きは当たり前だったのに、
まさか超マイナーなものだったとは・・・

大学で県外の友達と話したときに
「なにそれ?」
みたいな話になり初めて事実を知りました(。-ω-)

簡単に言うと、細長い黒砂糖入りの蒸しパンです☆彡

詳しくはこの辺↓見てみてね(。°ー°)σwikiに丸投げ
ぽっぽ焼き - Wikipedia

新潟周辺のお祭りでは、どんな小規模なお祭りでも必ず屋台で見つけるほどポピュラーなものです♪

もし新潟のお祭りに来る機会のある人はぜひ食べてみてください(。°ー°)σ
すごくおいしいですよ( * ´ ω ` * )


タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 11:15 ] [ 編集 ]
ぽっぽですか〜?

え〜知らないですよ〜(。-∀-。)

でも名前可愛いなぁ笑

なんか甘いの食べたくなってきた笑
[ 2015/07/02 12:19 ] [ 編集 ]
お返事★彡
>りんごちゃん
やっぱりマイナーフードなんですね(^▽^;)
でもすごくおいしいんですよ♪
蒸気でぽっぽと焼くとこからぽっぽ焼きと呼ばれるという説もあるみたいです☆彡

もし見つけることがあれば、ぜひ食べてみて( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
[ 2015/07/03 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆Saki★彡

Author:☆Saki★彡
相互リンクは随時募集中です♪

Twitterでもつぶやいてますヾ(・ε・。)

こっそりInstagramもやってますよ☆彡
Instagram

ブロガー特化のSNSはじめました♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


リンクフリーです★彡
相互リンクも大歓迎です♪

煌めきチャンネル☆彡
煌めきチャンネル
↑クリックで直接飛びます☆彡



煌めきチャンネルオープンしました☆
詳細やパスワードに関しては↑リンクをクリック(*・∀-)b
あくせすかうんた~
今まで見てくれた人


現在の閲覧者数
:

更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
バロメーター



コメント数:  トラバ数:  総記事数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
391位
アクセスランキングを見る>>
Lc.ツリーリンク
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

TweetsWind
全記事表示リンク
ブクログミニ本棚
検索フォーム
QRコード
QRコード
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロとも申請フォーム