煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラとApple Watchのスマートな連携方法☆彡

Apple Watchを使って数週間が経ちました♪

使ってみた感想は、
無くて困るものじゃないけど、あると結構便利♪
と、いった感じです( ・`ω★´)

Apple Watchの機能に関しては色んなところで書かれているのでここでは省きます☆彡

今回はパズドラとのスマートな連携方法をこっそり紹介しますよ(。°ー°)σ


パズドラ本体とApple Watchは直接連動しているわけでは無いのですが、
使い方次第ではなかなか便利になっちゃいます☆彡

1番シンプルで簡単なのはゲリラ等の時間を通知してくれるアプリを入れること♪
Apple WatchはiPhoneの通知を受信できるのでそれだけでも便利ですね(`・ω´・)

でも今回はさらにもう一歩踏み込んだ使い方を教えちゃいます♪

気付きますか?

時計画面にiPhoneのカレンダーのイベントを表示させることができるのです☆彡

Apple Watchでカレンダーを開くとこんな感じ♪


もちろん通知も来ますよ(-ノ□д□-)



え?毎回カレンダーに登録するのが面倒??

そこもスマートに解決ですよ( ̄∇+ ̄)

iPhoneはGoogleカレンダーと同期できるのでそこをうまく使います☆彡

後はこのサイトを参考に自分の組のカレンダーを追加するだけで
毎日勝手に更新して通知してくれます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

パズドラゲリラダンジョン Googleカレンダー - Dondari memo
http://www.dondari.com/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3_Google%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

カレンダーを追加したら、同期するカレンダーの設定変更もお忘れなくヽ(・∀・)ノ


たまにまじめな記事を書くと肩がこりますね(;´▽`A``


タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ Mac

0 Comments

Add your comment