煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:歴史の勉強にもなる?ギルガメシュの魅力について語ってみる☆彡

昨日も帰りが遅くなったため今日はちょっと遅めの更新です( ´ ▽ ` )ノ

先日ついにFFコラボの詳細が発表されましたね☆彡

やはり有名どころ、人気どころとしてはクラウドセフィロスリノアユウナあたりでしょうか(。・・)σ

それぞれのストーリーを知っている人から見れば、
リーダースキル名などがどれもラスト一歩手前の物が多いので次回に究極ありきって話も出てますね(▼ω▼)

個人的にFFの絶頂期はⅢ、Ⅳ、Ⅴあたりでした♪
ちなみにFFⅢで最強のジョブはたまねぎ剣士なのは豆知識です( ✧Д✧) カッ!!


だけど今回はそんな有名どころは置いておいて、
個人的に大好きなギルガメッシュの魅力について語ってみようと思います☆彡
ギルガメッシュPD

初登場はFFVでエクスデスの親衛隊長として登場しました☆彡

武器マニア&コレクターでデザインからも見て取れるように元ネタは弁慶じゃないかと言われています(。・・)σ
FFVでは最強クラスの防具の源氏シリーズを盗み取るコトが出来るあたりも関連性がありそうですね☆彡

初戦闘シーンがビッグブリッジ(大橋)だったり、その後、ゼザの船上での戦いの流れからも源平の戦いを連想させられます♪
弁慶も義経との出会いは五条大橋ですし、熊野水軍を味方につけた義経は屋島の戦いで船上の戦いをしていますからね☆彡

歴史の勉強も出来る素晴らしい記事ですね( * ´ ω ` * )


そしてギルガメッシュと言えばやはりビッグブリッヂの死闘でしょ♪

このBGMがテーマソング的にもなっていますし、FFのテーマソングとしても根強い人気です♪

当時はいつでもこの音楽が聴けるように
ビッグブリッジ手前でのセーブデータを1つ残しておいた人も結構いました(▼ω▼)

その後も何度か主人公のバッツ達と戦闘を繰り返しますが、
最終的にはエクスデスに役立たず的な扱いをうけて次元の狭間に飛ばされてしまいます(>△<Uu

ギルガメッシュはFFⅤ以降も様々な作品に登場しますが、
それは次元の狭間へ落とされた後に時空の旅人として世代を超えて登場している設定らしいです(。°ー°)σ

最終決戦前にエクスデスを倒す為に次元の狭間に来たバッツ達と再会して帰還方法を聞いた後は
元の世界での再会を約束して先に戻ろうとしますが、
次元の狭間の深部にいるネクロフォビアと戦っている時に再び現れ
「このまま帰ったんじゃ、格好悪いまま歴史に残っちまうからな!」
と、格好いいことを言って戻ってきて、
ネクロフォビアを道連れにして自爆するという男気を見せてます( ┰_┰)

興味がわいた人はぜひFFVを実際にプレーしてみると
ギルガメッシュの魅力が伝わると思いますよ(`・ω´・)b


タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタをTwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

0 Comments

Add your comment