煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

今まで使ったタッチペンの使用感まとめとおすすめ☆彡

過去にも何度か記事にしていますが、今回は今までに使ってきたタッチペンの個人的使用感をまとめてお伝えしようと思います☆彡

パズドラタッチペン
IMG 0627
きっとパズドラしている人ならば一度は見たことがあるであろうタッチペン(。°ー°)σ
Su-Penのパズドラバージョンですね♪

このペンの特徴は、とにかく軽い☆彡
Su-Penの中ではもちろん、おそらくタッチペン全体の中でも抜群に軽いです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

欠点をあげるとすれば、
その軽さ故に、接地感が少し他のペンに比べると弱いかなって感じます☆彡

普通の保護フィルムなら全く問題ないけれど、
少し厚みのあるガラスフィルムを貼っているときは少し画面に押しつけるように使わないと
認識が外れちゃうことがあります(;´▽`A``

後はペン先が交換できないので、消耗品になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

それでも、この価格でSu-Penが持てて、この軽さは買う価値は大いにあると思います♪



上記サイトの他、もちろんパズドラ屋やAppBankStoreでも取り扱っていますよ(。°ー°)σ

パズドラ屋




AppBank Store





Su-Pen P180S-AS
IMG 0628
実は軽金属の生産で有名な新潟県の燕三条の磨き職人が仕上げた、こだわりのステンレス製☆彡
同じ新潟県民としては使うしかない(`・ω´・)b
燕市のステンレス研磨時術は世界一と言われていて、かつてiPodの背面の表面加工も行っていて
Appleとゆかりのある土地でもあるのは意外と知られていない事実(`・ω´・)

タッチペンの中では太くて重たい方になると思うけど、それ故にパズドラタッチペンとは逆にしっかりした接地感があって安定感は高くガラスフィルムでも問題なく使えます☆彡

ペン先を持てばほとんど重さも気にならないし、ペンの頭の方を持てば重量感も出るし、意外とバランスよく使えるモデルです(*・∀-)b



Su-Pen コスケモデル
IMG 0629
これもパズドラ好きなら知らない人はいないでしょう(。°ー°)σ
ドロップマネージャーコスケの手によって、Su-Penをさらにパズドラ向けに改良した特別モデル★彡
常に品薄状態の人気モデルです(`・ω´・)

これが欲しくて入荷した直後にAppBankStoreに直接買いに行ったくらいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

キャップを後ろにつけて長さを稼ぐことで手元も見やすいし、
ペンの重心をペン先に寄せてあるので接地感もバッチリ♪
とても使いやすいモデルです(*・∀-)b





Bamboo Stylus solo
IMG 0630
こちらはペンタブレットなどで有名なワコムBambooシリーズ☆彡

こちらはSu-Penとはペン先の素材が違い、シリコンのような素材で作られています♪
もちろん滑りも良いのですが、使ってみた感じ、どちらかというと1点をしっかり押す用途のほうがさらに良さを引き出せる感じがします(。°ー°)σ
ゲームでは黒ウィズやブレフロをするときはこっちを使うケースが多いです♪



100均タッチペン
IMG 0631
こちらはおまけ要素( ̄▽ ̄;)
百均で販売されている中のものではダイソーのものが評価が高いようです☆彡
ペン先が少しつぶれるのでパズドラ等には向きません(;´∀`)
でも軽いし100円でこのクオリティはすごいと思う♪

普段使っているのは上記のペンですφ(..)
もしタッチペンの購入を検討している人の参考なったら嬉しいです☆彡

ちなみにタッチペンを買うのであれば、安い物をいくつか買って試すよりも
しっかりした物を1個買う方がハズレはないと思います(`・ω・)

今回紹介した中でどれか1本だけ選ぶとしたら・・・



Su-Pen コスケモデルですね(。°ー°)σ
ゲーム向けに調整された物だけど、とにかくバランスが良くて幅広く対応出来るモデルだと思います☆彡

もしよかったら過去のタッチペン関連の記事も参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

パズドラ日記:オススメタッチペン☆

おすすめタッチペンその2☆


AppBankStore新宿店行ってきました♪

パズドラ日記:ニューSu-Penによるコンボ力アップ?!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 グッズ紹介

7 Comments

Naa  

おぉ~こういったまとめ記事は凄く助かります!
タッチペンと言っても色々ありますしペン先も結構種類があるので、こういった使用感や評価ポイントが書かれている記事は参考になりますっ(*´∀`)

ちなみに今私は記事に載っているBambooの型違いを使っていて、先が布っぽいやつになっててそこそこ使いやすいです!でも保護フィルムとの相性がかなりシビアで、これに合わせるために何枚か買いました…。

(多分ですけど、Sakiさんが持っているのがCS140で、私が持っているのがCS160…かな??)

2015/02/11 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

さくらひらひら  

おお!

一口にタッチペンと言ってもこんなにたくさんあるんですね。
一度ダイソーで購入しましたが、イマイチで、専ら指専門です。やはり指よりもいいのでしょうか。こんな風に魅力的に紹介されますと、一度いいものを使ってみたくなりました。

2015/02/11 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>Naaさん
Naaさんにそう言ってもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
タッチペンはサイトの商品説明とかだけだと、ちょっと使用感はわかりにくいですもんね・・・
かなり個人的な感想ですが参考にしてみてください♪

なんとNaaさんはBamboo製使っていてのですね(。°ー°)σ
確かにフィルムとの相性は結構シビアだけど、
相性良いのと組み合わさったときはかなり強力な武器になりますね♪

僕が使っているのはたぶん1世代前のモデルなので、その型だと思います(*・∀-)b

>さくらひらひらさん
実は結構色んなメーカーから出ているのですよヽ(・∀・)ノ
ダイソーのは良いと聞きますが、あくまで「100均の中で・・・」ですね(;´∀`)
ここで紹介した他のペンと比べるとやっぱり全然違いますよ☆彡

使いやすいペンを見つけると、もう指には戻れないくらいです♪
ツムツムもペン使うと世界が変わりますよ( ̄m ̄〃)

2015/02/11 (Wed) 23:44 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

カミーユ  

スーペンは良いですよね(๑✧◡✧๑)
ワタスは2番目画像のスーペン使ってます(=´∀`)人(´∀`=)

特に不満も無く気に入ってますが、ペン先もヘタリ気味なので、交換するか?コスケモデルを買うか?思案中です( ˘ω˘ )

2015/02/12 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>カミーユさん
スーペンは使い勝手良いですね♪
2番目のやつ使ってたのですか、オソロですね〜(*・∀-)b

コレはコレですごく使いやすいですが
コスケモデルもかなりおすすめですよ(`・ω´・)b

2015/02/13 (Fri) 00:11 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

kyon  

ナルホド!

私まだ指でやっているんですが...
((((;゚Д゚)))))))
iPhone6に変えた時に厚みのあるガラスフィルムにしてから指だと難しくて困ってます。
新潟県のオススメのを買ってみようかな!

2015/02/13 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>kyonさん
指からタッチペンに変えると冗談抜きで1コンボ増えますよ( ̄m ̄〃)
掴んでいるドロップの周辺の見やすさが全然違います♪

今回紹介したのは(百均の以外)どれを使ってもハズレはないですよ(`・ω´・)b

2015/02/13 (Fri) 22:27 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment