煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:あの時の297ホノりんは今?清き一票をお願いします♪

だいぶ前の話になりますが、こんな記事を公開したのを覚えているでしょうか(`・ω・)
パズドラ日記:650日と297総選挙☆

この297ホノりんを誰に降ったのか結果の報告をずっとしていませんでしたね…

実はまだいます( ̄▽ ̄;)


あの時どれに振ろうか迷っていたのですが、当時まだ光メタトロンをスキルマにしていなかったり、
スキルターン調整が入ってアテナがスキルまでなくなったりして、
悩んだ末に結局そのままになっていました(;´▽`A``

そんなこんなしているうちに時は流れて、新しいキャラも増えたので
改めてどれに振ったら良いか清き1票をお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あと一足りない闇カーリー


無事にスキルマになった光カーリー


気合いでスキルマにしたソニア=グラン


汎用性最高のロココ


その後スキルマになった光メタトロン


スキルマに返り咲いたアテナ


最近お気に入り覚醒セレス


がんばってスキルマにした青ソニア


リーダーとしては使わないけど汎用性高すぎるスーパーサブのバギィネコ


ついに最近ゲットとした赤オーディン


どれも魅力的で候補が多すぎて悩みまくりです(;´∀`)
どうか清き1票をお願いします♪


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

9 Comments

みや  

こ、これは悩ましい…

更新おつかれさまです♪

297を誰に振るかですね・・うーん、うーん、うーん!!これは難問です(*。>ω<)

私の経験から言うとアテナはプラス振ると化けるんですよね…。297でなくても回復が99あるだけでこんなに違うのか!と思います。あとあえてセレスで行きたいようなダンジョンは難易度も高めというのを考えると振っておいたほうがアドバンテージが高そうです。特

ただ、青ソニ、グラン、白メタあたりも個性が出ていいなーと思うんですよね。すみません、私はひとりに決められないので、投票はほかの方にお任せします!

2015/02/04 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

まさき  

あえて言おう、今度のムラコレフェスで降臨するであろうスクルドに一票と!

もしくはバギィですねぇ(*^▽^)/★*☆♪

2015/02/04 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

さくらひらひら  

うーん、悩みが贅沢ψ(`∇´)ψ

Sakiさん、振りたいのたくさんで迷いますね。
無課金の私がアドバイスすることはありませんので、自分だったらこうするd(^_^o)のお話しだけすることにしますw
勿論それは1番使用頻度の多いモンスターです。
…Sakiさんは多種多様のパーティーを使いこなせる方なので、参考にならないですね。失礼致しましたぁ(`_´)ゞ

2015/02/04 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

札幌€雪まつり☃明日から  

赤おでんかなぁ。
(´◡`๑) 
高ランカーになってくるとかなり需要高そうだしハイパー赤おでんって上級者っぽくて良いかなぁとww
僕はこんなのいらないけど…。

2015/02/04 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

HUKU  

火パを使うことが多くなるなら赤おでんですね。

私も赤おでんに振るのを迷った事もありましたが、結構お役に立ちます。
リーダーでもそうですが、列パのサブにも登場しますしね。

頻度が高いなら青ソニもいいなぁ。
私も青緑ソニが来たら絶対ハイパーと思ってましたが、実際登場頻度がまだ
多くないので後回しです。

2015/02/04 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

りんごちゃん  

悩みますね…(つェ⊂)
この中だとセレスかなぁ?
リーダー、サブともに使えるし、スキルも軽い方ですし、ハイパーにしてもよさげですよね♪(^ν^)

2015/02/04 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

べに  

こんばんは〜☆

私もあえてのスクルドさんで!!
次のゴッフェス時に気合でお迎えしましょう♡
ちなみにその中でしたら、私なら白メタさんに振ります。
なぜなら可愛いから!笑

2015/02/04 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

カミーユ  

赤おでん降臨、おめでとうございます( ☆∀☆)

プラス入れるのは迷いますね〜
ロココやバギーは多色で活躍してくれますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヒカーリーも流行ってますし(`・ω・´)キリッ
赤おでんも良いですね( ˘ω˘ )

個人的には上記四体かな!?
色々悩んで下さいね\(^o^)/

2015/02/04 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>みやさん
かなり悩んじゃいますよね(;´▽`A``
確かにアテナに回復が付くのはかなり大きいから、遅かれ早かれ297降りたいところですね☆彡

セレスもチャレンジダンジョンなんかで大活躍だし効果大きそうですしね(`・ω´・)
個性を出したい部分でもあるし、まだ迷っています(;´▽`A``

>まさきさん
まさかの大外からの未所持キャラきた( ̄○ ̄;)
スクルド欲しいです…
バギィもどのパーティーでも使えるしありですよねぇ♪

>さくらひらひらさん
たしかにどのパーティーでも使えて使用頻度多いやつだと効果も大きいですよね♪
多色パ使うことが多いから、それを踏まえてリーダーでもサブでもって考えると
ちょっと絞り込めてきますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

> 札幌€雪まつり☃明日からさん
たしかにハイパー赤オーディンは上級者って感じしますねw
作っておいて損はないきがします(`・ω´・)b

> HUKUさん
赤オーディン強いですもんね♪
どうせ使うなら297にしておきたいところですね(`・ω・)

青ソニアも単体で見るとすごく高性能なんですが
組み合わせが結構難しいところですね(;´▽`A``

>りんごちゃん
セレス優秀ですよね〜♪
チャレンジダンジョンではほぼ確実に使いますし、
スキル軽いのは魅力的ですもんね♪

>べにさん
まさかの大外から再びきたΣ(; ̄□ ̄A
スクルドほんと欲しいです…
白メタは可愛いし優秀ですね♪

>カミーユさん
ありがとうございます♪
どれも優秀すぎてかなり迷っています(;´▽`A``
ほんとはまじめにプラマラして全部に降るのが理想的ですよね♪

2015/02/05 (Thu) 01:14 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment