煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

大人のお話★彡

今回はお酒の話しちゃいます☆彡

普段は全く飲まないのですが、
飲みに出かけた時だけ飲む感じです★

酒なら基本的に何でも飲むけど、
基本的には甘いのが好きです♪

以前はいろんな種類のをたくさん飲んでいましたが、
最近は強めのをゆっくり飲むようになりました★彡

そんなわけで、
今回は酒のお話なので
未成年はここまで( ̄m ̄〃)

酒に興味のある大人のかたは
続きからどうぞw
酒に興味のある未成年もこっそりどうぞw

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly ここを見てるってことは
酒好きなかたですね( ̄m ̄〃)

では、やっと本題をw

今マイブームになりつつあるのが
ハイボールです★彡
CMなんかで良く見かけますよね☆

簡単に言うと、
ウィスキーのソーダ割りですね★
サントリーのホームページにも作り方が紹介されてますね(。・ω・。)ノ

でも、今回は特別におすすめの飲み方を教えちゃいます☆彡

作り方は簡単で、
ソーダのかわりに、スプライトで割るだけです★
そこにレモンorライムを少し絞ってあげれば完璧☆

興味はあったけど、ウィスキーはちょっと…

ってかたにオススメです(*・∀-)b
すごく飲みやすいですよ♪

☆Saki★彡

関連記事

3 Comments

猫耳ユイ  

お久しぶりです♪( ・∀・)∩

おいしそうですね!v-272
私はお酒が全然飲めません。_ノ乙(、`ノ、)_
でも、おつまみは大好きです♪v-15

2010/02/07 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

破邪丸  

おぉ~今度試してみます~
ハイボールってなんか苦手だったんですよね~
また晩酌の楽しみが増えそうです^^;

2010/02/08 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>ユイさん
ご無沙汰ですね☆
元気そうで何よりです♪

お酒は飲まれないんですか~★
つまみだけでも食べたくなる気持ちはよくわかりますw

>破邪丸さん
さすがお酒好き★
俺もウィスキーは最初抵抗あったんですが、
これでだいぶ飲みやすくなりました♪

是非お試しあれ~(*・∀-)b

2010/02/11 (Thu) 11:23 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment