煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

MacBookのアダプターをバネで補強して断線対策★彡

昨夜はAppleの発表会があって様々なブログやニュースで取り上げられて大盛り上がりでしたね♪
賛否両論色んな意見があるけど、この話題性はAppleさすがだなって感じですね(`・ω´・)

そんなわけで最近はほぼパズドラブログ化してるけど、
当ブログは元々はノンジャンルな気ままなブログなので久しぶりにAppleネタ書いてみようと思います(。°ー°)σ

が、しかし!

iPhone6Apple Watchなどのトレンドな話題ではなく
あくまでもマイペースなスタンスで行きます( ̄∇+ ̄)

さてさて、珍しく前置きが長くなってしまいましたが、
本日のお題はこちら☆彡

ちょっと前にネット上で
ボールペンの中に入っているバネでiPhoneの充電器のケーブルを補強できる
と、言ったのを見かけました☆彡

ちょくちょくアンチリンゴ派と言いつつも2年半前に購入したMacBookAirの11インチを愛用しています★彡
R_本当に買って良かった、感謝してるよ。
もちろん最新のApple製品も魅力的ですが、
数年前のモデルでも遜色なく長く使い続けられるのはAppleの良いところですね~♪

Apple Watchは2世代前に当たるiPhone5からの接続をサポートするみたいですし
iOS8に関してはiPhone4S / iPad2以降の機種に対応するみたいですね♪

ちょっと話が脱線しちゃったけど、
最近は動画撮影&編集したり、出先でブログの下書き&更新なんかをする機会が多くなったのでMacBookAirを持ち歩く機会が増えました(。°ー°)σ

そこでアダプターの断線対策を転ばぬ先の杖的な感じでやっておくことにしました☆彡

バネの先端部分をあらかじめ少しだけ起こしておくとはめやすくなりますよ(。°ー°)σ


先を引っかけたら・・・


後はひたすらグルグル(。°ー°)σ


完成(*・∀-)b


予めバネを少し伸ばしておくと巻きやすいですよ♪
これで鞄の中に放り込んでも根元から折れて断線する心配が減りました☆彡

Appleの純正アダプターは高いですしね(;´▽`A``
純正 Apple MacBook Air用ACアダプター A1436 45W 14.85V 3.05A 2012 MAGSAFE POWER ADAPTER純正 Apple MacBook Air用ACアダプター A1436 45W 14.85V 3.05A 2012 MAGSAFE POWER ADAPTER
()
不明

商品詳細を見る


手軽に出来るのでおすすめですよ(*・∀-)b
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 Mac

3 Comments

Naa  

おおお!これは!!w
iPhoneの充電ケーブルは今迄で5本くらい持っているのですが
全て同じ根本から剥がれてきてやがて断線…なんてことが常で。

この方法かなりいいですね\(^o^)/!
今はサードパーティの製品使ってますが
次はこれ試してみたいと思いますっ。笑

2014/09/11 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

さくらひらひら  

おおおお!

すごい!
頭が柔らかいですね。
我が家も二つ根っこからダメにしまして…今も一つ怪しいのでビニールテープ巻いてますが、外では使用できないダサダサかん満載なので…
これならうん、カッコイイ!
有難うございましたぁ\(^o^)/
その他のリンゴちゃん情報も大変勉強になりましたm(_ _)m

2014/09/12 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>Naaさん
パズドラネタではないのにコメントもらえて嬉しいです♪
どうしても持ち歩くとケーブルの根元からの断線はありますよね(^▽^;)

お手軽に補強できるのでおすすめですよ☆
ぜひお試しあれ(*・∀-)b

>さくらひらひらさん
さくらさんもパズドラネタではないのにコメントありがとうございます♪
これはネットで見つけた手法なのですが
手軽にできるし、ちょうどボールペン使い切ったのでやってみましたヽ(・∀・)ノ

これからも小ネタをちょくちょく入れていくので
楽しみにしててください(*・∀-)b

2014/09/13 (Sat) 16:33 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment