煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:オススメタッチペン☆

気がつけばまたイベント来ましたね♪

最近忙しくて更新のペースが空き気味になっちゃってるけど
まったり続けてますよ(`・ω・´)

そして今回はゲームの内容とはちょっと違う内容です☆

以前にもちょこっと書いたことあるんだけど、
おそらくパズドラの中では少数派のiPadパズドラーなのですσ( ̄∇ ̄ )
参考記事→今年の初リンゴ☆

そして機種変更したときに悲劇は起きました(-ω-`;。)

それまではパズドラのタッチペンを愛用していたのですが・・・
参考記事→パズドラタッチペン♪
       パズドラ日記:帰ってきた最強の武器♪
なんと新しい画面の保護フィルムと相性が悪かったのか、
滑りと反応が悪くなってしまいましたil||li(つд-。)il||li

このままでは平均コンボ力が2は下がってしまうので色々探してみたところ・・・
百均でも結構良いものがあると言うことで何種類か買ってみました(`・ω・´)

その中でおすすめのものをいくつか紹介します( ´ ▽ ` )ノ

1番のおすすめはコレ☆彡
ダイソーのタッチペン★


滑りの良さも反応の良さもダントツで1位でした♪
本当は普通のサイズのがほしかったんだけど、今はこのminiタイプしか見つかりませんでしたヾ(・ε・。)

次いでおすすめなのはセリアのこのタッチペン★

他のタッチペンと比べると細いので好みが分かれるところかもしれませんが
コレもすごく使いやすいです☆彡

リアフレはこっちの方が使いやすいって言ってました(`・ω・´)

そして逆にパズドラ的にはおすすめしないのはこちら☆

理由はタッチの反応はすごく良いんだけど、ペン先の材質が違って
画面に吸い付くようなタッチ感のためパズル向きではありませんでした( ̄▽ ̄;)

「しっかりと1点をタッチする」という用途むきでした★

あまりゲームの内容とは関係ない記事になっちゃったけど
タッチペン使ってみようと考えている人はぜひ参考に♪

どれを買っても100円なので手軽に試せますよ( ̄∇+ ̄)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

0 Comments

Add your comment