煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:トライフルーツノーコンパーティー☆彡

時がたつのは早いもので、年末年始イベントも残すところあとわずかですね☆彡

時間もあるし降臨も続いているので
久しぶりに攻略記事(・・・っぽいもの)を書いてみましたヽ(・∀・)ノ

ちなみにもっと本格的な攻略記事はブログ友達の方々のほうが詳しくわかりやすく書いてあるので
→→にあるパズドラブロガーさんたちのリンクからどうぞ(。°ー°)σ

そんなわけでトライブルーツ降臨攻略行ってみます♪
個人的にはこれが最安定パーティー☆彡

操作時間短縮対策&全体攻撃スキルバステト
火ドロップ変換&HP枠ギガンテス
ボスでの威嚇用エキドナ
ボスの攻撃に耐えきれるように防御スキルクシナダ
バインド対策アマテラス

と、いうわけで全体的に守り重視な構成ですσ( ̄∇ ̄ )

このポイントは攻撃力を低すぎず高すぎず保つこと☆

そうすると1階と2階で全体攻撃をしつつも
フルーツやターン数の多いシードを残して少しでもスキルためのターンを稼ぐためです( ̄∇+ ̄)
 

そして3階も両端を先に倒して・・・


たまドラを残して全員のスキルを貯めたら準備完了♪
 

そしてボス戦☆
左と真ん中は先制で状態異常無効化するけど右は攻撃するまでは寝てるだけで何もしません(。-ω-)zzz...
なので実はここでバインドが1ターン進むのでの、前の階で残り1で突破しても大丈夫ヽ(・∀・)ノ


ここでアマテラスのスキルでバインド解除してからの
バステトのスキルで全体攻撃o(`・ω・´)○
 

この後、右のやつが起きるのでここでエキドナの威嚇
そして念のため左と真ん中の対策にクシナダの防御スキル発動☆
 

あとはひたすらコンボをつなぐだけ☆
左が残るのが1番楽です(。°ー°)σ

途中での削り具合では攻撃ではなくスキル封じがくるので
バステトのスキル効果切れたら右、真ん中、左の順で倒していくと生存率高いですよ☆


ここまで来たら後は小細工なしo(`・ω・´)○


無事にノーコンクリアー( ̄∇+ ̄)

このパーティーでノーコン率9割くらいでいけました♪

かなり守備的なパーティーだけど
ボス前にちゃんとバインド解除してはいるように調整すればアマテラスはいらないので
スキルブースト入れた方がたぶん手っ取り早いです( ̄▽ ̄;)

さらにもうちょっとアグレッシブに行くなら
クシナダのかわりにエンハンスいれて一気に削るのもありかな☆彡

ちょっとでも参考になればうれしいです♪
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

7 Comments

かつたん  

Sakiさんあけましておめでとうございます*\(^o^)/*本年もよろしくお願いします♪

Sakiさんなら回復パかなーっと思いきや、バステトパとは正直驚きました。笑

実はトライフルーツ面倒でまだ一回も行ったことありませんが、かなり参考になりました♪( ´▽`)正直こんなやり方もあるんだなーっと目から鱗です。

攻略なんて人それぞれだから、これからもドンドン記事書いちゃって下さい!今後も期待してます*\(^o^)/*

2014/01/05 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

りんごちゃん  

こんにちは★

めちゃ参考になりました(*゚v゚*)
実はまだ挑戦したことないんですよねw(*´艸`)
まさかバスニャンでクリアできるなんて!Σ(゚Д゚ υ)
今度おなじパーチーでいってみます★

2014/01/05 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

tomathoven  

こんばんは!

おおっバステトだとこんな感じの攻略になるのですね(・ω・´)!
スキルに無駄がなくてお見事です!笑
覚醒の操作時間延長がいい感じですね~欲しいw

アマテラスのスキル上げが来たら無双の予感・・・( ゚д゚)ハッ!

2014/01/05 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

あさき  

テンプレ サタンパで行って2コンした人です_| ̄|○
すごい勉強になりましたヽ (  ´  ▽  `  ) /
ただクシナダ持ってないのでイザナミで代用できますかね~
他はまともなのがいないかも…
さっそくバスにゃんを覚醒させなければ!

2014/01/05 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

しぃ☆  

Sakiさん、こんばんは(*´∀`)ノ
うちのブログに訪問&コメントありがとうございました♪

トライフルーツはまだ一度も行ったことがないのですが、
すごく参考になりました!
でもきっと、Sakiさんのコンボ力があってこその9割打率ですよね^^
私ももっとパズルの練習を頑張って、手持ちのモンスター達を輝かせてあげたいです♪


2014/01/05 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

やあまも@パズドラ  

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。(*^^*)

しっかりノーコンしてますね。
参考になります。

のんびり育成して、わたしも来年までには(笑)

2014/01/06 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>かつたんさん
ありがとうございます♪こちらこそ今年も宜しくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ
回復パ・・・と見せかけのバスにゃんです♪

普段はネタ的なことばかりなので、たまにはいいかなと思って書いてみました(;´∀`)
また気が向いたときにでも書いてみようと思うので
期待はしないで待っててくださいw

>りんごちゃん
同じパーティー組めるんですね♪

バスにゃんのスキルがすごく相性いいので
実は安定するしおすすめですよ(`・ω´・)b
ぜひ次の機会に試してみてください♪

>tomathovenさん
バステトはこのダンジョンとかなり相性良さそうです♪
操作時間延長はすごく便利だけど
これに慣れすぎると通常の操作時間すら短く感じてしまうのが難点です( ̄▽ ̄;)

完治のスキル上げ来たら全力ですね( ̄∇+ ̄)

>あさきさん
バスにゃんの覚醒スキルはどれも優秀でどこでも役に立つので
余裕あればフル覚醒推奨です(`・ω´・)b

クシナダは削りきれなかったときの保健用なので
逆にエンハンス入れて一気に削りきる方がいいかもしれないですよ☆

>しぃ☆さん
こちらこそありがとうございます♪
コンボ力はありそうに見せかけて実はそんなにないですよw
でも落ちコン率は結構高いですσ( ̄∇ ̄ )

実は色指定コンボが苦手なんですよ( ̄~ ̄;)
ホルス使ってて4コンボ!あれ・・3色だった・・とかよくやりますw

>やあまも@パズドラ
明けましておめでとうございます☆彡
こちらこそ宜しくお願いします♪

今でこそノーコンできましたけど最初はかなりボロボロでしたよ(;´▽`A``

時間がたてば、また色々な攻略法も出てくると思いますし
お互い焦らずのんびり行きましょうヽ(・∀・)ノ

2014/01/07 (Tue) 01:53 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment