煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:いざ楽園へ☆彡

内容的には1週間前にさかのぼるけど、
実は新しく追加されたファガンの待ち構える聖獣達の楽園に挑戦してました(`・ω´・)

今回は長くなるので結論を先に言うと2コンでした(`・ω・)

色んな人の攻略を事前に見てみるとサクヤで挑戦する人が多そうでしたね☆彡
サクヤも持ってはいるんだけど、ホルス以上に自信がないのでこんなパーティーで行きました(`・ω・)

お気に入りのクシナダヒメで挑戦です☆彡
ウルズジークフリートはHP要員、アテナメタトロンが攻撃要員です(`・ω・´)

クシナダヒメを選んだ理由としては
・サブメンバーがバインドされても倍率攻撃が可能
・お邪魔ドロップや回復のコンボでも攻撃倍率があがる
・クシナダヒメのスキル(1ターンの間、敵からのダメージを1/4にする)×2で2ターンは持つはず
・運が良ければ超高火力攻撃

ってところです☆彡

最初から予想外の虹の番人登場( ̄○ ̄;)

これは攻撃食らったらヤバイパターンのやつですね( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけターン数を稼いでとりあえず突破☆彡

お次は玄武の化身・メイメイ登場☆
さすがに固かったけど、むしろここでスキル貯め可能ですね♪
どうやら必ずリーダーとフレンドをバインドしてくるみたいです( ̄~ ̄;)


続いて青龍の化身・カリン登場☆彡

登場時のターン数が長かったので、おそらくこれも攻撃くらってはいけないパターンですね★

続いては朱雀の化身・レイラン☆彡

回復できないまま来ちゃったけど、先制攻撃はないらしくて助かった(;´▽`A``

そして唯一先制攻撃してきた白虎の化身・ハク

きっと本当は、
「(わたしを連れて)帰って」って意味のツンデレなんだよね、わかります(`・ω・)

そしてうわさのたまドラがここで登場☆

バインド祭りで大変なことになります(´-ω-`)

そしてここで麒麟の化身・サクヤ登場☆彡

先制で暗闇攻撃してきました★
通常攻撃でもHPギリギリしか残らなかったので
スキル攻撃くらったらおそらくアウトですね(-ω-`;。)

そんなこんなで乗り越えてついに星帝の黄龍・ファガンとご対面☆彡

そしてなんとここまでノーコン♪
これはいけるのかな…と、思いきや結局ファガンで2コンでした(。-ω-)

クシナダヒメスキル(1ターンの間、敵からのダメージを1/4にする)を使った上からの攻撃で1撃アウト( ̄○ ̄;)
とてもじゃないけど耐えられません・・・

運良くコンボがつながってくれて何とか2コンですみました(-ω-`;。)
多分もう1度やれと言われてもできないかも…


ファガンはドロップ確定みたいですね♪


なんとか星帝の黄龍・ファガンゲット♪

実はドラゴンパーティーって作ったことないですσ( ̄∇ ̄ )
本来なら初期段階で最初に作るパーティーなはずなのに・・・

これを機会にドラパやってみたいと思います☆彡
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

3 Comments

tomathoven  

こんばんは。

クリア&ゲットおめでとうございます!
まさかクシナダで行くとはすご過ぎですw

それにしても・・・ぱっと見で回復力1500くらいでしょうか?
良く立て直せましたね(・_・;)

2013/10/04 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

松風  

おはようございます♪

ファガンお疲れ様でした♪

道中ノーコンも凄いですね~
ファガンまだ行ってないのでいつか挑戦したいですね♪

体力2万近くあるのに…Σ(-∀-;)
いったいどんな攻撃してくるんだ!!

2013/10/06 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>tomathovenさん
ありがとうございます♪
あまりサクヤはまだ使いこなす自信がないので、
あえて運頼みのクシナダで行ってみましたσ( ̄∇ ̄ )

なのでコンテニューは覚悟の上だったけど、
意外と少なく済んで助かりました♪

さすがに良い読みしてますね☆
回復力はフレンド込みで1600ちょいくらいです…

メイメイとサクヤのとこがかなりきつくてギリギリでした( ̄~ ̄;)
アテナ抜いてヴァルキリーのほうが多分安定しましたね♪

>松風さん
ありがとうございます♪
どうやら半分寝ながらやるとコンボが繋がりやすいみたいですσ( ̄∇ ̄ )
1撃で沈んだときは、
「あれ、クシナダのスキル使い忘れたかな??」
と思ったけど、しっかり使った上でやられてました…
ファガン恐るべしです☆彡

2013/10/07 (Mon) 22:47 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment