煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラタッチペン♪

パズドラをしている皆さんはどの指でドロップ動かしてますか(`・ω´・)?

普段は人差し指操作ですが、ずっと気になっていたパズドラタッチペン買ってみました♪

もともとスタイラスペンとして評価の高いSu-Penのパズドラバージョンですね☆
しかも同梱のシールが当たり?のカグツチでした(`・ω・´)

パズドラはiPadでプレイしているんだけど、
滑りがいいし掴んだドロップが見えなくなることもないし快適です♪

斜め移動も成功率が上がった気がするし
おかげで平均コンボ数が+0.5くらいは上がった気がしますσ( ̄∇ ̄ )

そして先日ゲットしたクシナダヒメを使ってみたくて一気に育ててみました☆


そして暫定的に組んでみたパーティー(`・ω・)

攻撃重視で各属性の攻撃力高いメーンバーを集めてみた☆

コンボ数が伸びるにつれて攻撃倍率が上がっていくのが楽しいです♪

でも平均で3~4コンボ位なので、そんなに強くはないんだけどね( ̄▽ ̄;)

でも過去最高は通常のダンジョンで17コンボ
3色ダンジョンで25コンボなので夢の1撃必殺を出してみたいですね( ̄∇+ ̄)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

7 Comments

やあまも@パズドラ  

おぉ・・・

パズドラタッチペン、使い心地良さそうですね!

私はSu-Penを使ってますが、同じく平均コンボ数が4~5だったのが4~7に伸びた感じです。(^^)

ドロップが隠れないのが良いですよね♪
ー度使うと手離せません。(^0^;

2013/09/05 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

tomathoven  

こんばんは。

おぉ・・・クシナダって意外と良いステータスしてるんですね!
回復力も高いしコレはかなり強い?笑

私はペン使ったこと無いんですよね、いつも人差し指ですw
滑りがいいというのは気になります(`・ω・´)

2013/09/05 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ひよ子  

こんばんは(^o^)

初めましてひよ子と申しますm(__)m

タッチペンの記事に目が止まってコメントさせていただきました(テヘ

1回使うとやめられないですよね
各メーカー品10本くらい試した方にお会いした事があるのですよ
ふでばこ?みたいのに全部入れてて
自分に合うヤツ探してみなょって言ってくれて
画面も汚れないし、パズルはやりやすいし…
でも公式では指推奨って聞いて
指勢を通しております(^^)v

あれ!? これって公式から出てるの??

2013/09/06 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ちちこ  

ペンタッチ良いですよね(^^)

実は私も少し前からペン使ってます。

文房具屋で購入しました。
特にパズドラ用とかではなくて、
ボールペンの反対側がタッチペンになっている
スマホの画面で使う用のヤツです。

これに変えてから、
自分の手でドロップが見えなくなる事もなくなり、
1コンボは確実に増えました( ゚∀゚ )

ただ、滑りが良すぎて、
ちょいちょい画面から外れてしまうこともあったり(;´∀`)

でも、プラマイでいったら確実にプラスです。

2013/09/06 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>やあまも@パズドラさん
Su-Penいいですよね♪
掴んだドロップが隠れないってのはやはり効果大きいです☆

これは予想外に効果ありますよね(*´∇`*)

>tomathovenさん
実は夫であるスサノオよりステータス高いみたいですね☆
回復力の高さとスキルの使い勝手もいいので
サブでも十分使えそうな感じです♪

タッチペンの感触は1度使うと病みつきになりそうですよ( ̄∇+ ̄)

>ひよ子さん
ご丁寧にありがとうございます☆
…って、なんで今さらあらたまってるんですかw

色んなタッチペンためしてみるのも楽しそうですよね(*´∇`*)

確かに公式では指推奨ってどこかで見た覚えはありますね( ̄~ ̄;)
一応オフィシャルグッズショップのパズドラ屋で扱ってますよ♪

>ちちこさん
文房具屋でもタッチペンあるんですね♪
やっぱり掴んだドロップが見えるのは効果大きいですよね☆

でも同じく滑りが良すぎて画面から外れて
コンボが止まってしまうことがよく起こりますσ( ̄∇ ̄ ;)

2013/09/08 (Sun) 07:35 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

松風  

こんにちは♪

皆さんタッチペンつかってはるんどすな~♪

私も使ってみたいですねw
どんだけ滑らかなんでしょうね

私は指が短くて太いので画面の1/3は見えなくなりますw
掴みミスやコースアウトはお手の物ですw

いつか私も使ってみよう(*´ω`*)

2013/09/17 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>松風さん
なぜに京都弁WW?
実はタッチペンはいくつか使ってみたことあるんですが、
これは大当たりでした☆

すごくなめらか過ぎてコースアウトするくらいです( ̄▽ ̄;)

しかし、実は先日遊びに来たいとこに奪われてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A

2013/09/20 (Fri) 00:52 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment