煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:魔石龍制覇&コンプリート☆

約1週間かけて魔石龍ダンジョンの制覇&コンプリートしてきました(`・ω´・)

最初はいつものホルスパーティーで挑もうと思っていたけど
どうやら火力押しではキツイみたいなので、いつもと攻め方を変えてみました☆彡

こんな感じの5色耐久悪魔パーティー

実は唯一、降臨ダンジョンの超地獄級をクリアしている
隠れた最強パーティーです( ̄∇+ ̄)

無敵を誇る自慢の悪魔耐久パーティーで魔石龍に挑戦です(`・ω´・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly なかなか簡単にはドロップしてはくれなかったけど
なんとか魔石龍コンプリートヾ(。・ω・)ノ゚
  

 
個人的には虹石龍・オリハルコンが1番好みです♪

耐久パーティーなので安定感は抜群なんだけど
攻撃が等倍なのでクリアするのにすごく時間かかりました(・ω・`;)

だいたい40~50分位かかってしまいます…

究極オーガを入れて各ダンジョンに合わせた~ストライク系のスキルを使っていくと
カラドラの突破力が上がって少しは攻略速度あがりますよ(*・∀-)b

相変わらず道中はザックリ省いているので、魔石龍シリーズの攻略記事はブログ友達の
やあまもさんのやあまものパズドラ 4コンボでいこう!
たーたんさんの無課金パズドラ日記
あたりがすごく参考になるのでのぞいてみてください(*・∀-)b


そしてラストの虹石の魔龍リーフバインドがとんできてアスタロトが封じられてしまうので
ラストはこんな感じの闇耐久パーティーで行ってみました★

このパーティー構成の真意はボス戦で発揮されます( ̄∇+ ̄)

道中で硬いペンドラが一気に5匹も…( ̄○ ̄;)
でもHPも5万7千あるので、落ち着いて1匹づつ撃破☆彡


そしていよいよボス戦☆彡
まずは挨拶代わりのイースハーデスのギガグラ2連発♪
 

…からの明星☆彡


そしてここからがポイントで、CoC・ナイトメアP.E.K.K.Aのスキル
ナイトメアソードで攻撃しつつ回復☆


…からのトドメの明星☆彡


開戦から1ターンも使わないでここまで減らしてやりました( ̄∇+ ̄)

相手の攻撃まで2ターンあるし、回復ドロップもあるので余裕です♪

後はひたすら殴り続けて勝利☆

ちなみにフレンドは梨麻ルシ借りました♪

いつもありがと~(*´∇`*)
関連記事

 パズドラ

6 Comments

ひよ子  

おはようございます(^O^)

魔石龍シリーズ コンプおめでとうございます(^O^)

ひよ子はまだ緑でしか入れないトコで止まってます(>_<)
使い方とか教えてくださいね(^^)

2013/07/30 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

やあまも@パズドラ  

攻略おめでとうございます♪

わたしのは攻略に入らないですよ~。(>_<)
最初の蒼龍しかクリアしてませんもん。

ただ、ひとつアイディア思いついたので、そのうち試してみます♪
うまく行けば、翠くらいはクリアできると思います。(*^▽^*;;

耐久パのメンツ見たけど、キープレイヤーをうまく育ててるな~って思いました。
ついにP.E.K.K.Aの活躍の場が現れましたね!(*^▽^*)

やっぱ天ルシ良いなぁ。。。欲しい。。。
いやいや、手持ちのモンスターを最大限に生かす方法を考えなきゃ。

そのためには強化強化!
11時からメタドラ行って来ます!(笑)

2013/07/30 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

レイン  

おめでとうございます。
私はまだ2、4階のドラゴンが落ちません。

レベルマのアスタロトいいですよねー!
可愛いし強いし(´∀`)

2013/07/30 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ちちこ  

凄い!

5種全制覇ですか!凄い!
この石龍は2属性半減なのでかなり優秀ですよね。
私も欲しい!

それにしても凄いメンバーですね。
神がズラーっと ( ̄¬ ̄) ゴクリ

2013/07/30 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

梨麻  

おめでとうです!
りまルシが役立ってる(^ ^)
なんか嬉しいもんだね〜
もっとレベルあげて、私もいつか挑戦ずるようー!

2013/07/31 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>ひよ子さん
なかなかドロップしないので途中で心折れそうになったけど
なんとか全部集まりました☆

テクニカルは後半の制限ダンジョンはちょっとめんどくさいですよね( ̄▽ ̄;)
いい活用法思いついたら記事にしてみますね♪

>やあまも@パズドラさん
メタドラはなかなかの収穫だったみたいですね♪
攻略のアイデア…気になります(`・ω´・)

ついにP.E.K.K.Aの実戦投入です☆彡
今後に期待してください♪

>レインさん
可愛くて強いなんて言う事なしですよね♪
レベル&スキルマックスのアスタロトはほんと強いです☆

思ってたよりもドロップ率悪い気がしますね…
コンプリート応援してますよ(*・∀-)b

>ちちこさん
ありがとうございます♪
こういったシリーズ物はやっぱり揃えたくなってしまいますね( ̄▽ ̄;)

半減とリーダーチェンジの組み合わせは今後の攻略に幅が持てそうです☆

数カ月前のチームコストじゃ組めなかったメンバーだし
たしかにちょっと贅沢なメンバーですね(^▽^;)

>梨麻さん
実は梨麻ルシよく使ってるよ~♪
いつも助かってます(*´∇`*)
挑戦する時は遠慮なく「ルシファーに変えろ~」ってメール送っていいよ(*・∀-)b

2013/07/31 (Wed) 20:29 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment