煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:たまには根性見せてみる?!

ランクも徐々に上がってくると上級や超級のダンジョンに入る機会も増えてくるよね☆
その辺に行くとボスもかなり強力になってきちゃって
1発でとんでもないダメージ食らうケースも出てくるよね(・ω・`;)

例えば、火曜ダンジョンの超級虹の番人なんか
5ターンごとに22200もダメージ与えてきますΣ( ̄◇ ̄*)

そんなダメージには到底耐えれないので、そんな時に役に立つのが
根性スキルなのです☆
fc2blog_201303070153189fd.jpg
説明文には曖昧にしか書いてないけど、
実は明確な発動条件があるのですよ( ̄∇+ ̄)

「根性」は、HP最大値の70%以上ある状態で、HPが0になる攻撃を受けてもHP1でふんばる。
「ド根性」、HP最大値の50%以上ある状態で、HPが0になる攻撃を受けてもHP1でふんばる。

と、公式に発表されてます☆

でもこれは1発でこれだけのダメージを受けた時に発動するので
複数回ダメージを受ける時はNGです(`・ω・)

そこを踏まえて戦えば1対1なら絶対負けない戦い方もできちゃうよ♪
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

0 Comments

Add your comment