煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

ブルーライト軽減メガネおすすめです♪

家でも仕事でもパソコン使うし、今はスマホやタブレットも使う機会が多いから
起きてる時間の8割くらいはモニター眺めてるんじゃないかって生活してますσ( ̄∇ ̄ )

そこで役にたつのがブルーライト軽減メガネ

最近は結構メジャーな商品になってきましたね♪

今ではすっかり手放せなくなって
家用と会社用に買い置きしてます(`・ω・´)

最初は黄色味がかった感じがするけどすぐになれます☆
そして慣れると普段見つめてたモニターがかなりまぶしく感じるようになります( ̄○ ̄;)

モニターとにらめっこする時間が長い人にはかなりおすすめですよ♪
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

4 Comments

りんごちゃん  

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私、だいぶ目が悪くなっちゃいました。絶対、仕事上のpcとパズドラにどっぷりとハマったせいですね。゚(。ノω\。)゚。
このメガネいいですね(≧∇≦)
買ってみようかな??(*'.'*)

2014/03/21 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

しぃ☆  

Sakiさん、こんばんは(*´∀`)ノ

モニターとにらめっこ、私もかなり長い方です~(´・ω・`)
ブルーライト軽減メガネ使うと、目が疲れにくいですか?
私も試してみようかな(〃▽〃)

あと、前の記事のタッチペンもすごく参考になりました!
やっぱりモノによって、ずいぶん使用感が違うんですね^^
使いやすいものを探してみたいと思いました♪

2014/03/23 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

なー  

前々からブルーライトカット?のメガネ気になってたんですよね〜!
結構モニタを見ていることが多いので(´・ω・`)

最近だとモニタに保護フィルムの用に貼るタイプもあるらしく、そっちがすごく気になってます!w
使用感はいいみたいですし、とりあえずメガネの方を買ってみようかなぁ?と思いました(・ω・)

2014/03/24 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>りんごちゃん
パズドラやってると余計にモニター眺めてる時間長くなっちゃいますもんね(;´▽`A``
最近は度付きのもあるみたいですし、値段もお手頃なのでおすすめですよ♪

>しぃ☆さん
にらめっこする時間はどうしても長くなっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
特にホルスとかの色指定を使ってるときはかなり長くにらめっこしちゃいますw
なれるとこれなしだと結構まぶしく感じるくらいになりますよ☆

タッチペンは結構種類あるけど100均のでも十分使えますよ♪
自分に合うのを探してみるのも結構楽しいです(*・∀-)b

>なーさん
実はiPadにはフィルムタイプのを使ってますσ( ̄∇ ̄ )
でもフィルムタイプのはアンチグレアとかに比べると
何となく滑りが悪くなるような感じがするのでパズドラ端末では要注意です(`・ω´・)

メガネなら気兼ねなく使えるので便利ですよ♪

2014/03/25 (Tue) 00:16 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment