煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

iOS5.1.1の第3世代iPod touchを脱獄してみた★彡

iOS5.1.1もだいぶ安定稼働していたので
愛用中の第3世代iPod touchを脱獄してみた( ̄ー ̄)

Androidのルート化もそうだけど、一昔前に比べると
かなり簡単にできるようになってきたよね☆

もちろんそれなりのメリット・デメリットはあるけど
そこは自己責任で☆

そして脱獄してどういじったかというと・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly とりあえずこんな感じにしてみた♪

見た目的なところでは、
電池マークを青色に変更
iPod touchでは通常できないバッテリーの%表示
日付と時間、空きメモリの表示
Wi-Fiの電波マークを青色で4段階表示
キャリアネームの変更(普段iPodと表示されているとこを、お遊びでdocomoに変更☆)
1番下のドッグバーに5つ置けるように変更


機能的なところでは
脱獄した時の定番SBSettingsを導入☆

普段は1つずつ消さないといけない
バックグランドで動いているアプリを全て終了してくれる優れもの♪


他にもいくつか取り入れてるけど
これだけでかなり使い勝手が良くなります(`・ω´・)b
R_与えられたものや状況をそのまま使うんじゃなくて、それを自分が使いやすいように使うってのがポイントかな♪
あとは不要なdemonを削除してSwapを調整して高速化してみたり★彡
こうゆうことがしたくてPCと英語の勉強しといたようなもんだな~
システムの深い部分をいじるのって面白い♪
関連記事

0 Comments

Add your comment