煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

無水エタノール★彡

探しても意外と見つからないエタノール

薬局にあるとはちょっと意外だった(^▽^;)

精密機械やセンサー等のクリーニングのために買ったんだけど、
ラベルには「手作り化粧水のベースに・・・」なんて書いてもあった☆

そんな使い方もあるんだね( ̄○ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly ホームセンターに売ってる的な情報があったんだけど
どのカテゴリーを探せばいいのか全くわからない( ̄~ ̄;)
ちなみに現在市場に出回っているエタノールは、大部分がアルコール発酵によって製造されているらしい
結局店員さんに教えてもらって、やっと見つけられた★彡
化学反応式は  C2H4 + H2O → C2H5OH らしいよ
でも、使わない人は全く使わないよねヾ(・ε・。)
R アルコールには気を付けろよ。これでも心配してるんだからな☆

関連記事

6 Comments

隈  

クリーニング繋がりと申しますか

リムーバーが無くなりそうです(^_^;)

明日は友人と上国行ってきます♪
板のセッティング大幅に変更したので楽しみ☆
早く滑りたいですww

2012/01/08 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>隈 さん
リムーバーって使いたい時になくなりますよねw

上国ですか~羨ましい♪
セッティング変えたときは楽しみでしかたないですね(*・∀-)b
大幅な変更が吉と出ることを祈ってますよ☆

2012/01/09 (Mon) 00:12 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

はるこ  

No title

うーん…エタノールと言われると実験に使われる薬品としかイメージ沸かないなぁ…笑
殺菌とかのやつですよね?
エタノールって名前で売ってるものなのか…知らなかった…笑

2012/01/09 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>はるちゃん
そうそうwなんか消毒ってイメージだよね(^▽^;)
まさか売ってるとは思わなかったし、
普通に買えるとも思ってなかったからビックリだよw

2012/01/09 (Mon) 20:55 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

宇海  

No title

エタノールって
そんなとこに売ってるんですね!ww

すごく意外ww
今度薬局行ったときに探してみようかな♪

2012/01/16 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>宇海ちゃん
まさかこんな所にって感じだよね(^▽^;)
でも店員さんに聞いてみると
意外とすんなり出してくれてびっくりするよw

2012/01/16 (Mon) 22:05 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment