煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

夜桜☆彡

今年も花見の季節がきましたね♪

実は新潟県上越市にある高田城址公園の夜桜は
日本三大夜桜の名所らしいです☆彡

約4,000本のソメイヨシノを3,000個のボンボリが映し出し
高田城三重櫓やシダレザクラを中心としたさくらロードがライトアップされ
とっても綺麗ですヾ(*´▽`*)ノ
高田夜桜1 高田夜桜3
高田夜桜4

4月8日~4月24日で高田城百万人観桜会という桜祭りも開催されています☆彡
詳しいことは↓に書いてあるので参考にしてみてください♪
上越観光ネット

ちなみに日本三大夜桜の残り二つが気になったので調べてみたら
京都の円山公園
長崎の丸山公園

だ、そうです(。・w・。)

いつかは行ってみたいですね♪

☆Saki★彡

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

2 Comments

はるこ  

高田いいところですね。

夜桜素敵です…今度行ってみようかなぁ…。

2011/04/09 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>はるちゃん
夜桜は昼間と違って
また一段ときれいだよね☆

高田の夜桜は1度見ておいて損はないよ(`・ω´・)b

2011/04/11 (Mon) 23:47 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment