煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

エクストレイル新旧比較【外見編】

年度末に2代目エクストレイルから3代目エクストレイルに乗り換えて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
前のものも気に入って長く乗っていましたが、やっぱり新型はいいもんですね♪

ただエクストレイルは初代から2代目のモデルチェンジの時はキープコンセプトをテーマに大きなイメージ変更はなかったのですが、今回の2代目から3代目にかけてはガラッとイメージ変えてきたので、今回は外観をメインに見比べてみたいと思います。


ちなみに正確には以前乗っていた形はモデルチェンジ直後の初期型、今回乗り換えたのはマイナーチェンジ後の後期型の外装を変えてある特別仕様車です。



元々は角張ったイメージの強かったエクストレイルですが、今回はガラッと雰囲気を変えて今風のデザインに変更されました。





全長と全幅が数センチ単位で少し伸びました。
細かいところで言うと、アンテナの位置が前から後ろに変更されています。
更に細かく言うと、3台目でもマイナーチェンジ前のモデルは従来通りのロッドタイプのアンテナですが、マイナーチェンジ後の後期型はシャークフィン型と呼ばれているサメの背びれのような形のものになっています。

テールランプの形状なんかも全然違いますね。
窓の面積は前の方が広くとられていたように思いますが、内側から見た感じではほとんど差は感じられませんでした。



1番大きな変化を感じたのはタイヤサイズが17インチから18インチに変わったところでしょうか。
見た目の変化はもちろん、バイパスや高速道路を走っているときの直進安定性が段違いに向上しました。

逆に小回りは以前の方が若干ですが良かった気もしますね。

どちらのモデルも非常に使い勝手も良くて乗りやすい車なので、乗り換える前も乗り換えた後も大満足しています♪


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

0 Comments

Add your comment