煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

ぽっぽ焼き★彡

今回はちょっとご当地ネタです☆

先日地元での大きなお祭りがありました♪
そして、新潟でのお祭りと言ったらこれしかありません(。°ー°)σ

ぽっぽ焼きです☆彡

小さい頃からお祭りの時には当たり前のようにあったので
てっきりすごく有名なものだと思っていたのですが、
調べてみたら実はかなりの地元ネタ的なものでした(^▽^;)

ぽっぽ焼きに興味持ってしまった人は続き↓をどうぞw


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly ここを見ているということは
やっぱり気になっちゃいましたね( ̄m ̄〃)

ぽっぽ焼きはこんな食べ物です★彡
ぽっぽ焼き

蒸しカステラとか、蒸気パンなんて呼ばれ方もしているみたいです☆

たぶん黒砂糖を使っていて、
もちもちした食感ですっごくおいしいです♪

ぽっぽ焼き屋台

こんな感じで売っています☆

新潟のお祭りに来た際には是非(*ゝω・*)ノ

☆Saki★彡


関連記事

0 Comments

Add your comment