煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

長時間使うなら手首に優しいエルゴノミクスマウスがおすすめ☆彡

すでに5月病全開で週明けの月曜日が来る現実から逃げたい今日この頃☆彡

みなさま今年のゴールデンウィークはどんな感じでしたでしょうかヾ(・ε・。)

ここからの気持ちの切り替えかたが5月を乗り切るポイントですね・・・

さてさて、仕事や趣味で今や切っても切り離せないのがパソコン☆彡
そしてパソコンを使うなら、恐らく最も長く使うのがマウス(-ノ□д□-)

Macの人はトラックパッド派も多いですよね・・・
実際MacBook使ってる時はマウスは使っていないけど、それでも今回はマウスの話です!

会社のパソコン用のマウスを色々探していたのですが、在り来たりなのを使うのもなんだか面白くないので今回はちょこっと変わり種を購入してみました♪

エルゴノミクスマウスです☆彡


by カエレバ


エルゴノミクスマウスとはなんぞや(-ノ□д□-)?

って、思いますよね☆彡

簡単に言うとマウスがちょっと斜めになった形をしていて、手首をひねる事なく自然な形で操作できる形をしたマウスの事です(。°ー°)σ
毎日長時間使うものなので腱鞘炎予防、手首への負担軽減、肩こりの軽減などの効果が見込めるそうですよ♪
(もちろん効果には個人差があります(*・∀-)b)

結構しっかりした箱に入ってます☆彡


大きさ比較用に、とりあえずダンボーと並べてみました♪


斜めに持ち上げているような形なので、通常のマウスより高さがありますね☆彡


自宅で愛用中のマウスと並べてみました(*ゝω・*)ノ






実際に使ってみると、そっと手を添えた所にボタン類も配置されていてとても使いやすいです♪
手首を常にひねっているのって思ってた以上に堅田に負担かかっていたんだなと実感しました(;´▽`A``

長時間マウス操作をする人にはおすすめの一品です(*・∀-)b

by カエレバ


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




 このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 グッズ紹介

0 Comments

Add your comment