煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

コメントに画像認証を付けさせてもらいました☆彡

今回は当ブログについてちょっとしたお知らせでございます☆彡

このブログのコメント欄は、気軽に記入いただけるように、
基本的には何の認証ももうけず、ゆるゆるの状態にしていたのですが・・・
ここ数週間の間、あまりにもコメント欄へのスパムが多くて、
色々対策は講じてはみたのですが、それでもまた別のルートからの投稿の繰り返し・・・

と、いう状況がちょっと続いておりましたので、
しばらくの間、コメント投稿時に画像認証をつけて、更に認証したものを表示するという形に変更させてもらいました☆彡

これまで、コメント欄に書いていただいてた方々には、一手間増えるkたちになってしまいますが
これからも何卒よろしくお願いします(*ゝω・*)ノ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

0 Comments

Add your comment