煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

日本三大夜桜の一つ、高田公園の夜桜撮ってきました☆彡

先日からちょっとずつTwitterやInstagramで小出しにしていましたが、
先週末に日本三大夜桜の一つと言われている、新潟県上越市にある高田公園に行ってきました☆彡

公式のHPはこちらです↓
上越観光ネット 公益社団法人 上越観光コンベンション協会
http://joetsu-kanko.net/kanoukai/

ちなみに新潟県は縦に細長い県なので、新潟市から上越市までナビをセットすると約2時間と表示されるのですヾ(・ε・。)
2時間もあれば新幹線のれば東京いけちゃう距離なので、体感的には遠く感じちゃう距離です…

とは言え、同じ県内でこれほどの名所があるなら行かないわけにはいきませぬ( ✧Д✧) カッ!!

夕方には無事たどり着きました☆彡


高田城の周辺マップですヾ(・ε・。)


屋台もかなりの数が出ていて、腹ごしらえをしているうちにいい感じに日も暮れてきました☆彡


ビューポイントの一つになっているライトアップされた西堀橋に浮かぶ散った桜の花筏♪


ちなみに日中は残雪をたたえた妙高山も見えるポイントでもあるそうです♪

内堀越しに見た、ライトアップされた高田城☆彡


ライトアップされた桜並木のさくらロード


奥に進んでいくと有名スポットの大きなしだれ桜があります(*ゝω・*)ノ


内側から見上げてみました♪


折り返して戻る道の方は少し青みがかったライトになっています(。°ー°)σ


せっかくなので、いかにも一眼っぽい撮り方も1枚♪


散ってもなお美しいのが桜の儚さですね☆彡



屋台の数もかなり多く、ちょっとしたお祭り状態になっています♪
今年はもう時期は終わってしまいましたが、来年もし機会があればぜひ新潟の桜を見に来てみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 カメラ

2 Comments

お花見出来なかったkyon  

今年は広島は桜の開花時期にちょうど雨が多くて、きちんとした(?)お花見が出来なかったのでザンネンでした(´ω`)
それにしてもすごい桜スポットですね!
行ってみたすぎて、ご飯3杯とおやつのチョコレートと明太子煎餅しか食べられませんでした
(ゲフー

2017/04/27 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>kyonさん
お花見の時期に雨はは残念でしたね…
これもkyonさんの日頃のおこな・・・(´・ω・`)

とても綺麗な場所なので」、いつか機会があれば是非♪

それにしてもチョコレートと明太子煎餅は食べ合わせ的に合うものなのだろうかと小一時間…(`・ω´・)

2017/04/29 (Sat) 09:30 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment