煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

拡張性が一気にアップ♪ドッキングステーションつけてみた☆彡

シンプルなのも良いけれど、やっぱり幅広い対応力って魅力的だよね♪

って事で本日もおすすめグッズ紹介のコーナーです☆彡

家でMacBook時の拡張性をあげるためにドッキングステーションを購入してみました☆彡


by カエレバ


開けてみるとこんな感じ☆彡
ちょっと黒くて見にくいですね(;´▽`A``


取り出してみました☆彡
>

USBケーブルにアダプター、変換用のコネクターにドライバーインストール用のCDが入っていました(。°ー°)σ
ちなみにMacで使用する場合には特にドライバーのインストールは必要ありませんでした♪

背面はこんな感じ☆彡


USBポートの拡張とモニターへの出力、有線LANポートがUSBの差し口一つで増えるのが嬉しい(`・ω´・)b

ちなみにサイドには音声の入出力端子も付いているのでスピーカー等への拡張もこれ一つでOK♪


USB一つでノートパソコンがデスクトップ並(・・・か、それ以上?)に拡張性が拡がります☆彡

持ち出す時はUSB一つ外せばノートパソコン、帰ってきたら一つ繫げばデスクトップ並の拡張性♪
このお手軽さが1番のポイントだと思います(*・∀-)b

ノートパソコン使っているけれど、家で使う事も多いなんてかたにはすごくおすすめですよ☆彡

by カエレバ


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 グッズ紹介

0 Comments

Add your comment