煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

リアル脱出ゲーム×モンストコラボに参加してきました☆彡

受験シーズンもそろそろ一段落付いてきた頃でしょうか☆彡<
受験生の皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)

受験勉強からは大分時間が経っていますが、たまには頭の体操も大事ですよね♪

って事で、ちょうど新潟でも開催されていた事もあって、
リアル脱出ゲーム×モンストコラボに参加してきました(-ノ□д□-)

slooProImg_20170311103324.jpg


モンスト自体には多少の自信はあれど、リアル脱出ゲームは初参戦なのでちょっとドキドキでした☆彡
会場には今回のメインキャラとなるラビリンスのパネルが♪
slooProImg_20170311103311.jpg

ネタバレになるといけないので内容自体は詳しくは書きませんが、会場内にあるヒントを集めながら専用端末で実際にゲームも進めていくという感じで、ゲームだけや謎解きだけではなく両方のバランスがうまく取り入れられたものになっていました♪

会場設備の関係で当日にはもらえなかったのですが、後日に限定キャラのラビリンスが配布されました☆彡


性能はこんな感じ☆彡


なかなか優秀なステータスですね♪

ゲームのクリア関係なしに参加すれば必ずもらえるので、キャラ狙いで参加してみるのも全然ありだと思いますよ(*ゝω・*)ノ

ちなみに最終日の最後の時間帯開催に参加したのですが、新潟でのクリア率は10%との事でした☆彡

そして結果はどうだったのかというと・・・


無事にクリアできましたヾ(*´▽`*)ノ

専用端末だったのでクリア時のスクショが撮れなかったのがちょっと残念(;´▽`A``
謎を解きながらモンストをするというのがかなり斬新でしたがかなり楽しめました♪

もし第2弾がでたらまたやってみてもいいかなと思ってます♪


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 モンスト

0 Comments

Add your comment