煌めきDaysこんしぇるじゅ 煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪
2017.01.09 13:02|カテゴリ:ゲームコメント(0)

まるでスマホ版スプラトゥーン?#コンパスにハマる☆彡


今回は今年最初のゲーム紹介記事です☆彡

年末年始の暇つぶしに・・・
と、始めてみたら見事にはまりました(ノ≧ڡ≦)

今回紹介するのはこちら♪
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

無料

posted with アプリーチ







一言で言ってしまえば、陣取りゲームなのですが、これが良く出来てて面白い( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

NHN PlayArtとドワンドの共同ゲームプロジェクトで開発されたものらしいです。
3vs3のリアルタイム対戦ゲームで拠点を奪い合い、というわかりやすいゲーム。
そして1バトル3分間という短い時間設定なので、気軽にサクサク遊べるのも良いところ(`・ω´・)b

トップ画面はこんな感じ☆彡

とてもシンプルでわかりやすいのもいい感じですね♪

niconicoで活躍する絵師・ボカロPたちが、ゲームに登場するキャラクターデザイン、カードイラストやキャラクターのテーマソングなどを制作していて、人気声優陣がボイスを担当しているのもかなりポイント高いです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

キャラクターにはよくあるレアリティの設定はなく、4つの職業?クラス?にそれぞれ分類されてます。

アタッカー
攻撃力が高い特徴があります。
攻撃力を生かし相手を倒すことが主な役割です。

タンク
防御力が高い特徴があります。
味方やポータルキーを守るのが主な役割です。

ガンナー
遠距離から攻撃できる特徴があります。
遠距離から攻撃し、戦っている味方をサポートするのが主な役割です。

スプリンター
移動速度が高い特徴があります。
ポータルキーの獲得/奪取や相手の撹乱が主な役割です。

と、なっているみたいです☆彡

どれが強い・弱いとかはなく、アップデートごとにバランス調整も行われてるみたいなので、好みに合わせて好きなキャラで進めるのが良いと思います♪

リセマラも比較的やりやすく、なんとなくですがジャンヌ・ダルクで始めました(*ゝω・*)ノ


そして個性を出していくのはこちら☆彡

キャラクターとは別に、スキルカード?みたいなものを4つまでセットできるので、この選び方と使い方によって同じキャラクターでも個性が出てくるように出来ているようです♪

実際のゲーム画面はこんな感じ☆彡


スマホでも快適に操作できて、シンプルながら爽快感もバッチリ♪


1人プレイ用のモードもあって、こちらでは強化アイテム報酬でもらえたりします☆彡


バトル終了後はこんな感じの評価画面も出ちゃいますよ(▼ω▼)


公式のプレイ動画はこんな感じ♪





スマホゲームにありがちな、スタミナ要素がなく、いくらでも遊べちゃうのも良いところ♪

さらに同じOS感での紐付けも出来るみたいで、家ではiPad、外ではiPhoneで同じデータを同期して遊ぶ事もできます☆彡

やり始めると中々とまらなくなりますよ(▼ω▼)


#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

無料

posted with アプリーチ









ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆Saki★彡

Author:☆Saki★彡
相互リンクは随時募集中です♪

Twitterでもつぶやいてますヾ(・ε・。)

こっそりInstagramもやってますよ☆彡
Instagram

ブロガー特化のSNSはじめました♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


リンクフリーです★彡
相互リンクも大歓迎です♪

煌めきチャンネル☆彡
煌めきチャンネル
↑クリックで直接飛びます☆彡



煌めきチャンネルオープンしました☆
詳細やパスワードに関しては↑リンクをクリック(*・∀-)b
あくせすかうんた~
今まで見てくれた人


現在の閲覧者数
:

更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
バロメーター



コメント数:  トラバ数:  総記事数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
387位
アクセスランキングを見る>>
Lc.ツリーリンク
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

TweetsWind
全記事表示リンク
ブクログミニ本棚
検索フォーム
QRコード
QRコード
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロとも申請フォーム