煌めきDaysこんしぇるじゅ 煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪
2016.12.11 01:30|カテゴリ:グッズ紹介コメント(2)

念願のCote&CielのIsar Rucksack買いました♪


早いもので、もう年の瀬ですね☆彡
この1年色々がんばった自分へのご褒美(…と、いう口実)で
今年最後にしてちょっと高級バッグを買っちゃいましたヾ(*´▽`*)ノ

最近カメラに興味を持ちだした事もあって、持ち運ぶアイテムも増えたので
それに合わせたバッグが欲しくなってしまったのです☆彡

今までの荷物に加えて…
ミラーレス一眼とレンズ3本
ミニ三脚
写真管理&レタッチ用のiPad Pro&ApplePencil

これだけのものが追加になったので、今回は大容量のものが候補になりました(。・・)σ

が、しかし!

大容量のカメラバッグも検索すればたくさん出てきますが・・・
忘れちゃいけないのはオシャレ心( ✧Д✧) カッ!!

本気度全開のカメラバッグももちろん良いんですが、普段使いとして街中を歩くには
スタイリッシュさも欲しいところ♪

テンション上がって、大分前置きが長くなってしまいましたが・・・
今回選んだのはこちら☆彡

Cote&CielIsar RucksackのLサイズです♪


数少ないAppleの公認ブランドでアップル製品との相性の良さは折り紙付き☆彡
尚且つオシャレなバッグとしてもネットやInstagramでも流行っていましたね♪












こんな感じでInstagramでも紹介されています☆彡
おしゃれ感満載ですね♪

背面はこんな感じになっていて、密着せず通気性を確保できるデザインになっていますヾ(・ε・。)


この角度が1番特徴的かな♪
ここから縦にガバッと開きます(。・・)σ


ココがかなりの大容量☆彡
500ミリのペットボトルを立てても余裕で収まってますね( ̄▽ ̄;)


ガバッと開くと広さがよく分かりますね〜
中で荷物がグラグラしないようにベルトも着いていて、ダンボーもがっちりホールドできちゃいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
容量としては、おそらく2リットルのペットボトルが数本余裕で収まるくらいです☆彡


小物入れも付いているけど、ココにも500ミリのペットボトルが余裕で入っちゃいますね♪


上部にも小さな小物入れが付いてます☆彡


もう一つ特徴的なのはEco Yarnという素材が使われている事(-ノ□д□-)
リサイクルポリエステルで出来ている素材で環境に優しく、雨や汚れに強いのが特徴みたいです☆彡


中身が少ない時は、ここまでスリムになります♪


ベルトを広げればペットボトルの横積みが出来るくらい膨らみますねヾ(・ε・。)


上部の取っ手は大事なポイント(。・・)σ
これがあるかないかでリュックの使い勝手は全然違いますからね☆彡


背面部分を開けるとPCなどの収容スペースが現れます♪
表部分とは別スペースになっているので荷物をたくさん積んでも取り出しにくくならないのがポイント高い☆彡


MacBookiPadが余裕で収まります♪
細かいポケットもあるので、モバイルバッテリーやーアダプターも一緒にいれておけますよ(*・∀-)b


タグには15インチ対応と書いてあるけど、
実際は余裕あって17インチくらいまで入ってしまうようですよ(*ゝω・*)ノ


ちなみに背面の上部にもポケットがあって
ここも余裕で500ミリのペットボトルが入ってしまうサイズ・・・
どれだけ収容力あるんだよΣ(; ̄□ ̄A


更に側面にも実は隠しポケットが♪


留め具は金属製☆彡
この辺にも刻印が入っていてこだわりを感じますね♪


ファスナーも同様♪独特な形状ですねヾ(・ε・。)


大きさの比較のために、夏頃に購入した
GRANDSTONEというメーカーの20オンス帆布製品洗い2wayボンサックと並べてみました(。・・)σ


このバッグについては、普段使いにGRANDSTONEの20オンス帆布製品洗い2wayボンサック買いました♪
を、読んで見てくださいね(*ゝω・*)ノ

デザイン的に大きく見えるけど、収容部の高さはそんなに差はないかもしれないですねヾ(・ε・。)


参考までに愛用のベースとも並べてみました☆彡
こうやって見るとやはり少し大きめかもしれないですね(。°ー°)σ


カメラ用のインナーバッグもバッチリ収まります♪


背負ってみるとこんな感じ☆彡
身長は176センチなのですが、ちょうど背中全体が覆われるくらいですね(*・∀-)b

もうちょっとサイズ感が分かるように撮りたかったのですが、
自撮りではこれが限界でした(;´▽`A``

もしかしたら後日撮り直すかもしれません☆彡


テンション上がって長々と書きましたが、
デザイン的にも機能的にもかなりおすすめのバッグです♪

たしかピークで流行っていたのは2011〜2012年頃だったと思いますが、
今でも全然ありだと思います☆彡

当時の紹介記事なんかを見ていると、
難点として持っている人が多くて、街中歩いているとかぶる事が多い
なんて書かれているレビューも多いですが・・・

新潟では1度も見かけた事ないので問題なし(▼ω▼)


こちらが今回購入したLサイズ☆彡



こちらはMサイズ☆彡



ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル


関連記事
カッコイイ( ✧Д✧) !
これは女子だとかなり大きいかな??
うちの娘さんのプレゼントにあげたいな!
B4サイズの原稿を持ち歩く事が多いんですが
それが入ればなお良さそう!
[ 2016/12/13 09:39 ] [ 編集 ]
お返事★彡
>kyonさん
今回買ったのはLサイズなのですが、元々結構大きめのモデルなので
女子だとMサイズでちょうどいいと思いますよ(。・・)σ
B4サイズだとノートパソコンに置き換えると15インチのワイド型くらいだと思うけど、
PC入れる側にも大丈夫だと思うし、メインの収容部分にも
Mサイズで十分入ると思いますよ(*・∀-)b
[ 2016/12/14 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆Saki★彡

Author:☆Saki★彡
相互リンクは随時募集中です♪

Twitterでもつぶやいてますヾ(・ε・。)

こっそりInstagramもやってますよ☆彡
Instagram

ブロガー特化のSNSはじめました♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


リンクフリーです★彡
相互リンクも大歓迎です♪

煌めきチャンネル☆彡
煌めきチャンネル
↑クリックで直接飛びます☆彡



煌めきチャンネルオープンしました☆
詳細やパスワードに関しては↑リンクをクリック(*・∀-)b
あくせすかうんた~
今まで見てくれた人


現在の閲覧者数
:

更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
バロメーター



コメント数:  トラバ数:  総記事数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
29位
アクセスランキングを見る>>
Lc.ツリーリンク
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

TweetsWind
全記事表示リンク
ブクログミニ本棚
検索フォーム
QRコード
QRコード
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロとも申請フォーム