煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

フィルム写真を簡単・綺麗にデジタル化☆彡フォトスキャンがすごい♪

最近はフィルムカメラにもハマりつつありますヽ(・∀・)ノ
アナログならではの味わいがすごく良いですよね♪

デジカメと違って、出来上がってくるまでの楽しさもフィルムならではです(*ゝω・*)ノ

そんなこんな?で、久しぶりにアプリの紹介です☆彡
Googleがタイムリーに素晴らしいアプリを出してくれました♪

フィルム写真を簡単・綺麗にデジタル化してくれるスキャナアプリです(。・・)σ
フォトスキャン - Google フォトが提供するスキャナ

フォトスキャン - Google フォトが提供するスキャナ
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ



まずは取り込みたい写真をザックリと画面に収めます。


そうすると4つの点が表示されるので、
中心の○を重ね合わせるように4隅に動かします☆彡


認識されるとこんな感じ♪
これを4点分やります。


最後に角や淵を微調整して完成☆彡


こんな感じになりました♪


カメラロールに保存したものがこちら(。°ー°)σ


雰囲気そのままかなり綺麗に取り込めてますよね♪

ちなみにこれは高校の時に乗っていた愛車です( ̄∇+ ̄)

最近はフィルムも現像する時にデジタル化してくれますが、
昔撮ったフィルム写真をデジタル化して綺麗に残すには、すごく良いアプリだと思います(*・∀-)b

ちなみにGoogleフォトとも連動するので、
容量を気にする事なくガンガン取り込めちゃいますよ♪

昔たくさん撮ったフィルム写真があるかたは、是非試してみてください☆彡


フォトスキャン - Google フォトが提供するスキャナ

フォトスキャン - Google フォトが提供するスキャナ
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ




ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 カメラ

0 Comments

Add your comment