煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

ブログ開設7年☆彡長く続けるための自分なりのコツ♪

去年も同じようなことを書いていたと思うけど、
早いもので今日でこのブログを開設して7年が経ちました


当時生まれた子どもが小学校に入学するくらいの年月ですね(。°ー°)σ
趣味の中では、長く続けられている部類に入るくらいにはなってきました☆彡

ほんの片隅で自由に書き綴る趣味ブログなので
決してすごい数のPVがあるわけではないのですが、観覧数が0の日もありませんでした♪

更新していない日でも、毎日誰かの目に映っているととても嬉しいことですヾ(*´▽`*)ノ

そこで自分なりに振り返って、長くブログを続けるコツみたいなのを見直してみました(。°ー°)σ

★好きな事を書く
 基本中の基本で当たり前の事ですが、コレ大事☆彡

★更新の間隔を空けすぎない
 最初は1週間…これが2週間、1ヶ月・・・と間隔が空けばあくほど
 別にいいかな…って気持ちが強くなってきてしまいます(-ノ□д□-)

 ちなみにこのブログを始めてから1週間以上更新の間隔を空けた事はありません♪
 昨年は1度くらいはやっておこうと思って1年間毎日更新してみましたが
 楽しかったけど、しんどい日もありました(;´▽`A``
 何事も適度が大事です♪

★今日3つ書くくらいなら、明日と明後日に別ける
 熱しやすい物は冷めやすい物です☆彡
 勢いは大事だけど、それだとすぐにバテて飽きてしまいます(。・・)σ
 書く楽しみを明日にとっておくという選択も大事♪

★色んな人のブログを見てみる、そして良いところがあればパクる
 レイアウトだったり、デザインだったり、コンセプトやブログパーツなど
 とにかく、良いなと思ったものがあれば取り入れてみる事です☆彡

★ブログ仲間を見つける
 何でもそうだけど、1人でやっていても寂しいです(´・ω・`)
 同じ趣味をもつ仲間を作り、交流を深める事はとっても大事な事♪

★質は大事、でも100点満点はいらない
 コレはブログにかぎった事ではないですが、理想(完成度の高い物)を求めすぎて
 作成に時間がかかりすぎてしまい、更新の間隔が空いたり労力や負担が増えてしまう。
 学生で言えば作文やレポート、社会人だと報告書やプレゼンの資料なんかで見られる光景ですね(。°ー°)σ

 自分の100点が相手にとっての100点とはかぎらないので、
 そこにこだわりすぎて提出(公開)が遅れるくらいなら、
 80点でも60点でも良いから、まずは形として出してしまう事(*・∀-)b

 2週間かけて100点の物を1つ作るよりは
 1週間で60点のもをコンスタントに出せる方がトータルではクオリティは高いです♪

まぁこれらは自分のコレまでのスタイルなので人それぞれだとは思うけど、
ちょっとでも考え方の参考になれば(`・ω´・)b

きっとこれからも、ゆるく自由に続けていくので
これからもよろしくお願いします♪


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

0 Comments

Add your comment