煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

早速レンズフード付けてみた

先日ついに念願のミラーレス一眼を手に入れてテンション上がりっぱなしです♪

そんなこんなで今回もカメラネタ行きますよ(。°ー°)σ

早速ですがレンズフードとやらを買ってみました☆彡

これはEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM用のものです♪

役割としては、
不要な光をカットし、レンズに映ってしまうフレア現象やゴースト現象を防ぐ
と、言う物らしいです(。°ー°)σ

他にもガラスに反射したものを映り込むのを防いでくれる効果もあるそうです☆彡
ガラス越しの景色の撮影や水族館の撮影なんかで効果があるみたいですねヾ(・ε・。)

更に物理的にレンズの先端を保護してくれるので持っていて損は無さそうです☆彡

早速開けてみた( ✧Д✧) カッ!!

※注 これは誤った使用法です


ちゃんと付けてみた♪

ちなみに使わない時は逆向きに取り付けることも出来るので
収容の邪魔にもなりませんよ(*・∀-)b

カメラに付けてみました☆彡


これだけでなんだか写真うまそうな人っぽく見えるでしょ( ̄∇+ ̄)?

次の休みにでもふらっと写真撮りに出かけようかな♪


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 カメラ

2 Comments

まく  

カメラアクセサリ買うとめっちゃ写真撮りたくなりますよね。わかります。
それにしてもダンボーは万能な被写体ですね。何してもカワイイ笑

2016/10/20 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
☆Saki★彡">

☆Saki★彡  

お返事★彡

>まくさん
コメントありがとうございます♪
カメラを買うとあれこれ他にも欲しくなっちゃいますし、
アイテムが増えれば増えるほど写真もたくさん撮りたくなりますね(*・∀-)b

ダンボーは本当に万能過ぎるモデルですね(`・ω´・)b

2016/10/23 (Sun) 23:58 | EDIT | ☆Saki★彡さん">REPLY |   

Add your comment