煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

5年前のMacBookAirにmacOS Sierra入れてみた☆彡

週の中日の祝日って幸せ♪
日頃から週休完全4日制になれば良いのにって心から願ってますσ( ̄∇ ̄ )

さてさて、先日のiOS 10に続きまして、MacmacOS Sierra来ましたね☆彡

今メインとして使っているのは13インチMacBook Proですが、
まだまだ現役サブ機として2011年モデルのMacBook Airも使っています♪


メモリだけは4Gにしておいたので、
ブログ書いたりSNSしたりする分には全然問題なく快適に使えてますしね♪
普段や小旅行の時は、むしろまだこっちを持ち歩いてるくらいです☆彡

MacBookの12インチもとっても魅力的だけど、
こいつだってまだまだ戦えるんだ( ✧Д✧) カッ!!

最新の物も良いけど、型落ちのものでも十分戦力になるあたりは
最新技術詰め込みまくりのガンダムにたいして
ザクに乗ってパイロットの技術でカバーして戦うかっこよさに通じるものがありますよね( ̄∇+ ̄)


って事で、早速macOS Sierra導入☆彡


対応機種は…
MacBook 2009年以降発売モデル
iMac 2009年以降発売モデル
MacBook Air 2010年以降発売モデル
MacBook Pro 2010年以降発売モデル
Mac mini 2010年以降発売モデル
Mac Pro 2010年以降発売モデル

って事なので、まだ大丈夫ですね(`・ω´・)


特に問題なく進んでいきます☆彡



サクッと道中は端折って導入完了♪


コレといった不具合もなく、むしろ快適に使えてますねヽ(・∀・)ノ
この記事もmacOS SierraにしたMacBook Airで書いてます☆彡

ただし、さすがに5年前の機械では全ての機能が使えるというわけでもないらしく、
調べてみたところ…

ユニバーサルクリップボードの機能が利用可能なのは
MacBook(Early 2015以降)
MacBook Pro(2012以降)
MacBook Air(2012以降)
Mac mini(2012以降)
iMac(2012以降)
Mac Pro(Late 2013)

Apple Payが利用可能なのは
MacBook(Early 2015以降)
MacBook Pro(2012以降)
MacBook Air(2012以降)
Mac mini(2012以降)
Mac(2012以降)
Mac Pro(Late 2013)

そしてApple Watchを使った自動ロック解除機能には、
2013年半ば以降に発売されたMac(Mid 2013以降のモデル)が対応


と、なっているようです(。・・)σ

まぁこの辺は仕方ない部分でもありますね・・・

でもそれらを差し引いても、5年前の機種に最新OSが快適に動いてます♪


この愛機とはまだまだ長くつきあえそうです(ノ≧ڡ≦)


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 Mac

0 Comments

Add your comment