煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

代車マーチ

たまには違う車に乗ってみるとテンション上がるよね♪

実は先日、会社の車が車検のため、
代車で1日マーチに乗る機会がありました☆彡


コレが意外にも乗ってみるといい感じだったので、
ものすごく久しぶりに車ネタ行こうと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ハンドル周りはとってもシンプルですね(。・・)σ

コンパクトな車体の影響もあって、
とにかく小回りがきいて取り回しが楽に感じました♪

そして車体も軽いので、加速がスムーズで快適なのには驚いたヾ(・ε・。)

スタートから40キロくらいまでの加速は
普段乗っているエクストレイルよりも快適に感じるほどでした☆彡

ちなみに高速も走る機会があったのですが、
高速道路のスピード領域でも安定感もあるし快適でしたよヾ(・ε・。)

ちなみにe・4WDシステム搭載車でした(-ノ□д□-)

まぁ新潟では冬場のことを考えて、圧倒的に4WD車が多いので
当然と言えば当然ですね♪

ちなみにe・4WDシステムとは電気モーターで後輪を駆動するプロペラシャフトが必要ない日産独自の4WDのことなのですよ(。・・)σ
機械式の4WDとは違って前輪と後輪を繋げるプロペラシャフトがいらないので
室内が広くとれるのは、コンパクトカーにとってはメリットだらけですね♪

ちなみにプロペラシャフトとはミニ四駆で前輪と後輪を繋いでいる
あの縦長の棒のヤツです☆彡
後部座席の真ん中の席の足下だけ盛り上がっている車は
そこにプロペラシャフトが通っているのですヾ(・ε・。)

ちなみに普段e・4WDを有効にしたところで
体感的にはほとんど違いは分かりません( ̄▽ ̄;)

雪道や凍結時など、タイヤがスリップしやすい時のスタート時に真価を発揮します( ✧Д✧) カッ!!

ちなみに室内も天井を少し高めにとっているおかげか
案外広く感じました☆彡


身長176センチあるのですが、圧迫感は全然感じなかったです♪
これなら大人4人で乗ってもそんなに窮屈に感じることはないと思いますね☆彡

後ろの見通しも良いし、小回りがきくのもあって
バックもしやすくて取り回しの良い車ですね(*・∀-)b

唯一難点をつけるとすれば、
運転席とエンジンルームが近いせいもあるのだけれど、
走っている時のエンジン音はちょっと気になりましたね(;´▽`A``


でも、トータルバランスがすごく良い車だなと思いました♪

車は速いやつとか大きいやつが好きなんだけど、
「ちょうどいい」って大事な要素なんだと気づかされた良い体験でした(`・ω´・)b


ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

0 Comments

Add your comment