煌めきDaysこんしぇるじゅ 煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪
2016.09.04 12:23|カテゴリ:ソフトコメント(0)

ブログの下書きにも使えちゃう?筆記体も認識してくれるiPadPro&ApplePencil持ちなら絶対に持っていて損はないノートアプリNeboの紹介♪


時には形から入ることもとても大事( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

久しぶりにかなり長いタイトルになってしまったのはご愛敬♪
短く要点をまとめるって難しいね(。・・)σ


みなさま、こんにちわ☆彡
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね…
今年はクーラー稼働率半端ねぇ(´-ω-`)

さてさて、ちょっと前に唐突に欲しくなって勢いで買った
iPadProApple Pencilですが、
ノリと勢いで買ってきたので特に使い道が確立していませんでした(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

iPadProとApple Pencilは同時購入がお勧め♪



が、しかし!

最近とっても便利なアプリを見つけましたよ( ✧Д✧) カッ!!

それがこちら☆彡
slooProImg_20160903095609.jpg

MyScript Nebo – メモをとるのに最も便利な手段です。iPad Pro と Apple Pencil 用に作成されました。
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
http://linkmaker.itunes.apple.com/htmlResources/assets/ja_jp//images/web/linkmaker/badge_appstore-lrg.png) no-repeat;width:135px;height:40px;">



一言で言ってしまえばデジタルなノートなのですが、
使ってみると、まぁ便利♪

起動すると一見普通なシンプルなノートです☆彡
slooProImg_20160903095611.jpg


チュートリアルを見てみると…

slooProImg_20160903095608.jpg

slooProImg_20160903095606.jpg

slooProImg_20160903095604.jpg


と、まぁ便利そうなことが伝わってきますが、
真価はこの先のジェスチャーにありました( ✧Д✧) カッ!!

もちろんデジタルにはデジタルの良さもあるんだけど、
機能を切り替える手間はどうしてもついてまとう問題でしたよね。

特にメモやノートなんかではサクサク書き綴れるのは
やはりアナログの強みだったけど、このアプリのジェスチャー機能がそんな考えを払拭しちゃいます☆彡

文字を消す時は、イチイチ消しゴムに切り替えなくても
文字を線でぐしゃぐしゃっと書きつぶせばきえちゃいます(。・・)σ
slooProImg_20160903095603.jpg


改行は縦線を入れるだけ。
slooProImg_20160903095601.jpg


逆に下から上に線を引けば結合できます。
slooProImg_20160903095600.jpg


テキストをダブルタップで変換
slooProImg_20160903095558.jpg


もちろん編集も可能です。
slooProImg_20160903095556.jpg



最終的にはテキスト形式、HTML、PDFとしても出力可能なので
ブログの下書きなんかにも使えちゃいそうですね(*・∀-)b
slooProImg_20160903095554.jpg


そして何よりも感動したのは、筆記体も認識してブロック体に変換できること♪



高校は国際教養科、大学は英文科だったので英語の授業のノートをとる機会は多かったのですが
筆記体で書く方が圧倒的に早くノートをとれたので、英語のノートはほぼ筆記体でした☆彡

学生の頃にここまで技術が追いついていたら、
ノートの整理とか圧倒的に楽だったんだろうな(-ノ□д□-)


とにかく、ペン一本ですらすらと書けて編集も可能なこのアプリ、お勧めです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


MyScript Nebo – メモをとるのに最も便利な手段です。iPad Pro と Apple Pencil 用に作成されました。
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
http://linkmaker.itunes.apple.com/htmlResources/assets/ja_jp//images/web/linkmaker/badge_appstore-lrg.png) no-repeat;width:135px;height:40px;">




ブロガーに特化した新しいSNSがあったのではじめてみました★
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロガーさんぜひ一緒にやってみませんか( ´ ▽ ` )ノ

タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆Saki★彡

Author:☆Saki★彡
相互リンクは随時募集中です♪

Twitterでもつぶやいてますヾ(・ε・。)

こっそりInstagramもやってますよ☆彡
Instagram

ブロガー特化のSNSはじめました♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


リンクフリーです★彡
相互リンクも大歓迎です♪

煌めきチャンネル☆彡
煌めきチャンネル
↑クリックで直接飛びます☆彡



煌めきチャンネルオープンしました☆
詳細やパスワードに関しては↑リンクをクリック(*・∀-)b
あくせすかうんた~
今まで見てくれた人


現在の閲覧者数
:

更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
バロメーター



コメント数:  トラバ数:  総記事数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
391位
アクセスランキングを見る>>
Lc.ツリーリンク
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

TweetsWind
全記事表示リンク
ブクログミニ本棚
検索フォーム
QRコード
QRコード
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロとも申請フォーム