煌めきDaysこんしぇるじゅ 煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪
2015.12.31 00:19|カテゴリ:雑記コメント(2)

2015年ブログ毎日更新目標達成できました♪そして来年からは・・・☆彡


今年も残すところ後1日となりました☆彡

元旦に何となく思いついた「今年はブログを毎日更新する」という目標を
ついにやり遂げましたヾ(*´▽`*)ノ

急な飲み会が入ることもあったし、朝から日付変わるまで仕事が続く日々があったりもしたし、体調を崩して寝込むこともありましたが、
なんとか1年がんばって目標を達成することが出来ました♪

そこで集大成として自分なりに
1年更新し続けて良かった事・大変だったことや反省点をまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ

良かった事
・ブロガーとして1年間通して毎日更新を続けたという実績
 なんといってもこれは自信にもつながります♪
・友達が増えた
 ブログやツイッターを通して同じ趣味を持つ人たちや、遠くの人たちとたくさん知り合えました。
 ツイッターに関して言えば1年でフォロワーさんが100人近くも増えました♪
ブログの観覧数が平均して去年の4~5倍に増えた
 単純に更新回数が増えたこともあって毎日見に来てもらえる回数が増えて、結果として月間PVも増えました♪
習慣化することで生活のリズムができました
 できるだけ毎日ブログを書く時間帯を決めることで文章を書く習慣が身につきました。
・アフィリエイトによる副収入が入るようになりました
 よくネットで買い物をしてたけど、自分が買ってよかったものをブログで紹介するようになってから、
 ほんの小銭程度ですがアフィリエイトによる副収入が入るようになりました(▼∀▼)


大変だったことや反省点
・ネタ探しが大変
 当然毎日となるとネタが尽きてきます・・・
 でもそれを回避するためにジャンルにこだわらず様々なことをブログに書きまとめる工夫をするようになりました。
・他のブログを見に行く機会が減ってしまった
 慣れるまでは自分のブログの更新に精一杯で他のブロガーさんの所に行き機会が昨年より減ってしまいました。
・更新した記事があっという間に流れて行ってしまう
 毎日更新しているので当たり前と言えば当たり前なのですが、先日書いたばかりの記事があっという間に過去のものになって行ってしまいます。
 コメントしようと思っていたのに1日空くと、もう過去記事になってしまっていていると云うことにもなりましたが、
 記事の一覧をトップにおいて、日曜日に1週間分の記事更新まとめを置くようにしてからは、
 数日前に記事にもコメントもらえるようになりました♪
・単調で簡単な記事が多くなってしまった
 本当はこった記事とかも書きたいけど、毎日となるとなかなか厳しいものがありました。
 あまりこだわりすぎで時間をかけすぎて、負担に感じるようになってしまうと楽しく続かないと思ったので、
 とりあえず今年は単調でも毎日書き続けることを最優先にしました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


他にも書き上げればキリがないのですが、
文章だけで長くなってしまい面白くないのでこの辺にしておきます(`・ω´・)

そして来年の方針は・・・

とりあえず毎日更新のスタイルはこれで一端終了にします☆彡
ネタもさすがに尽きてきたのもあるけど、とりあえず量で勝負はやり通したので
これからはちょっと間隔を開けてでも少しずつ1記事当たりの質を上げていくのを目標にしようと思ってます♪

それでも1週間に数回は更新するつもりですし、
日曜日の更新まとめ記事を止める代わりに、日曜も普通に更新することもあるようにしていきたいと思います☆彡


今年最後に文字ばかりでつまらない締めくくりになりましたが、
今年1年、当ブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました☆彡

そして2016年も宜しく願いします♪

それでは良いお年を( ´ ▽ ` )ノ


タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル





関連記事
Sakiさんスゴイ!!
目標達成おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
よい年越しが出来そうですね!
Sakiさんの記事から新しい事を知る事も多々ありました♪ありがとうございます。
そして今年1年お世話になりました(人´∀`)
来年もよろしくお願いしますね♪
[ 2015/12/31 16:48 ] [ 編集 ]
お返事★彡
>kyonさん
ありがとうございます♪
思いつきの目標だったけど、なんとか1年間走りきることが出来ました☆彡

後半はとにかくネタ集めに必死でしたけどw
でもそう言ってもらえて良かったですヾ(*´▽`*)ノ

こちらこそ昨年は色々楽しませてもらってお世話になりました♪
今年も宜しくお願いします☆彡
[ 2016/01/01 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆Saki★彡

Author:☆Saki★彡
相互リンクは随時募集中です♪

Twitterでもつぶやいてますヾ(・ε・。)

こっそりInstagramもやってますよ☆彡
Instagram

ブロガー特化のSNSはじめました♪

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


リンクフリーです★彡
相互リンクも大歓迎です♪

煌めきチャンネル☆彡
煌めきチャンネル
↑クリックで直接飛びます☆彡



煌めきチャンネルオープンしました☆
詳細やパスワードに関しては↑リンクをクリック(*・∀-)b
あくせすかうんた~
今まで見てくれた人


現在の閲覧者数
:

更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
バロメーター



コメント数:  トラバ数:  総記事数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
60位
アクセスランキングを見る>>
Lc.ツリーリンク
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

TweetsWind
全記事表示リンク
ブクログミニ本棚
検索フォーム
QRコード
QRコード
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブロとも申請フォーム