煌めきDaysこんしぇるじゅ

煌めく日々をコンシェルジュ♪

パズドラ日記:サンデーコラボで参戦のラムちゃんと新潟の深い関係☆彡

本日はアップする予定していた内容を変更してお送りします☆彡

って事で、パズドラのお話ですよ(*ゝω・*)ノ

サンデーコラボの追加枠として、うる星やつらラムちゃんの参戦が決定しましたね♪


ラムちゃんの特徴の一つとして、言葉使いの「~だっちゃ」というのは有名だと思います(。・・)σ

実はこれ、、新潟県の佐渡島の方言なのですよ☆彡

背景としては作者の高橋 留美子さんは僕と同じ新潟県新潟市の出身なのです☆彡

なので佐渡に行くと、おじいちゃんも、おばあちゃんも「~だっちゃ、~だっちゃ」言ってますよ(▼ω▼)

実際には好きだった小説に出てきた言い回しを借用してアレンジしたらしいですけどね☆彡



タイミングを逃したスクショや小ネタ、ボツネタを
TwitterInstagramに載せてます☆彡
よかったらフォローしてください♪
Twitter

Instagram
Instagram

主にゲームのプレイ動画なんかを公開してます☆彡
ぜひ見てみてください♪
煌めきチャンネル



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 パズドラ

0 Comments

Add your comment